◆本教材の内容
保険市場でも、その《売り方》は、大きく、《廉価保険販売》と《高額保険販売》に《二極分化》して来ています。そして、生命保険分野でも、《廉価販売》は、益々、いわゆる《通信販売方式》へシフトして行く傾向を否めないでしょう。
そんな中で、《高額保険》を売る対面型保険営業は、今後《どのような方向》に進むべきなのでしょうか。その《答》の一つとして、《セミナー型営業》があります。
もちろん、『保険営業で、セミナーを行うのは、大げさ過ぎないか?』と言われることもあります。しかし、商品の複雑化と反比例するかのように、シンプル化して行く《顧客思考傾向》の下では、
⇒きちんと《まとまった話》で、顧客を《動機付ける》
のでなければ、見込み先を増やすことも難しいかも知れません。
そのため、《まとまったストーリー》で顧客を《動機付ける》セミナーは、徐々に不可欠なアプローチ方式になって来ていると言えるのです。
ただし、《セミナー型営業》では、絶対に《セミナー講師》にならなければいけないのではありません。いつでも《講師》になれる《ストーリー》と《ツール》を持ち、それを《題材》として、顧客アプローチの幅を広げることを狙うわけです。
つまり、セミナー講師になるためばかりではなく、紹介者や諸機関、資産家や相続対策希望者、経営者や事業主等をターゲットとして、セミナーを起点として、《独自の対話ネットワーク》を形成することが狙いなのです。 (企画制作:株式会社さいぶ編集総研)
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●添付データ:(1)セミナーレジメ(PDFファイル)、(2)面談前後提示ツールサンプル(Wordファイル)
※オーディオCD付きですので、解説音声を一般のCDプレーヤーでもお聴き頂けます。
※本教材のご活用に際しては、以下のソフトが必要です。
・インターネット閲覧ソフト(ネット接続は不要)
・Microsoft PowerPoint 2010以降(上記(1))
・Microsoft Word 2010以降(上記(2)(3)(4))
定価44,000円