◆本教材の内容
強い風が吹いている時、向かって行くと“逆風”でも、反転して逆に進み始めると、それは突然“順風”に変わります。同じことが、保険営業でもあり得るかも知れません。たとえば、高齢化や少子化、あるいは“結婚しない男女の増加”で、生命保険市場は小さくなるばかりに見えます。しかし、逆転発想に立つと、そこでは従来は《生かし切れなかった》生命保険独特の《機能》を、アピールするチャンスが見えていることに気付くのです。そこで本教材では、ユーザーに話を切り出す題材として、なかなか意識しにくい《現代の最大リスク》をとりあげ、その対処法として《生命保険の貴重な機能をアピール》するトーク・ストーリーとツールを作成しています。発想転換で、ぜひ、《見込先増加》を狙って頂きたいと思います。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)
〔詳細へ〕
※添付資料:顧客向けプレゼン用ツール(JPEG画像ファイル)
※オーディオCD付きですので、解説音声を一般のCDプレーヤーでもお聴き頂けます。
※本教材のご活用に際しては、以下のソフトが必要です。
・インターネット閲覧ソフト(ネット接続は不要)
・JPEG画像閲覧ソフト(Windowsに組み込まれているフォトビューア等)