新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

プルデンシャル生命、J.D. パワー 生命保険顧客満足度調査「保全手続」「請求対応」でトップ評価

プルデンシャル生命は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパンが 2025 年に発表した、契約後の「保全手続」に関する顧客満足度を測定する「生命保険保全手続満足度調査」と、「請求対応」に関する顧客満足度を測定する「生命保険金請求対応満足度調査」の 2 調査で第 1 位となった。
契約後のアフターフォローにあたる「保全手続」は、10 年連続でトップ評価をえた。
同社では、生命保険のプロフェッショナルであるライフプランナー(営業社員)がお客さまの個々の状況とニーズを詳細に把握・分析し、オーダーメイドの保障を提案している。また、契約を預かった後もライフステージや要望の変化に合わせて案内している。今後も、お客さまと家族に寄り添い、生涯にわたって安心を届けるよう努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

ソニー損保、2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)の調査において、6年連続で損害保険業界第1位

生保

フコクしんらい生命、女性活躍推進法「えるぼし」最高位3つ星を取得

生保

太陽生命、「UCDAアワード2025」において「生活者賞」「専門家賞」を受賞

生保

プルデンシャル生命、2025年度の「営業学」寄附講座実施に対し、早稲田大学より感謝状を受領

生保

大同生命、「UCDAアワード2025」表彰「コミュニケーションデザイン」を3年連続受賞(連続受賞記録更新)、企業表彰でも「総合賞(ブロンズ)」を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、UCDAアワード2025「企業総合賞(シルバー)」と「専門家賞」のダブル受賞

生保

メットライフ生命、「UCDA アワード 2025」において「企業総合賞・ゴールド」および「特別賞」を受賞

生保

ライフネット生命、「保険完全ガイド2025-2026年版」でFPから高評価を獲得

生保

三井住友海上プライマリー生命、「UCDAアワード2025」を受賞

生保

第一フロンティア生命、UCDAアワード2025で「企業総合賞ブロンズ」「生活者賞」を受賞

関連商品