新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

FWD生命、小学一年生が主演に挑戦した『FWD収入保障』の広告キャンペーンをスタート

FWD生命は、2025年3月3日よりスタートする『FWD収入保障』の広告キャンペーンを実施する。
同社のブランド&マーケティング部大瀧陽介資部長は、FWD収入保障の契約者は、未就学児の子供をもつ20代半ばから40代の方が多い傾向にある一方で、万が一に備えるための死亡保険には、終身保険や定期保険、そして収入保障保険などがあるが、終身保険や定期保険と比べて、収入保障保険を知っている人や理解している人は少ない傾向にあると考えている。『Celebrateliving(人生を讃えよう)』をブランドスローガンに掲げる同社は、収入保障保険そのものをより多くの人に知ってもらい、家族の将来に備えることで、安心していまをより楽しんでもらいたい、そのような想いから本広告キャンペーンを展開。収入保障保険の加入を検討するタイミングでもある結婚・子育てといったライフステージにあわせた2つのCMを制作。「小学一年生の月野未羚(つきのみれい)さんがCMの主演に挑戦しています。愛らしく、親しみを感じる月野さんの演技をご覧いただければ幸いです」としている。
本広告キャンペーンは2025年3月3日以降、TVerやYouTubeでの広告配信のほか、電車広告・屋外広告なども順次展開していく予定である。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

ソニー損保、火災保険の新CMに、玉木宏さんを起用

生保

住友生命、新WEBCMをYouTube公式チャンネルで公開

損保

アニコム損保、特別展『古代DNA―日本人のきた道―』のイエネコの歴史をアニコム社員が監修

損保

アイペット損保、「人気飼育犬種・猫種ランキング2025年版」発表

損保

ソニー損保、大好きCM2024-25デジタルグッズプレゼントキャンペーン実施

生保

FWD生命、「健康経営優良法人2025」に認定

生保

T&Dホールディングス、「Try&Discoverフォトコンテスト2024~写そうこの瞬間、紡ごうこのしあわせ~」受賞作品決定

生保

FWD生命、2024年度第3四半期(2024年4月1日~2024年12月31日)の業績を発表

生保

SOMPOひまわり生命、「健康☆チャレンジ!制度」・「禁煙☆チャレンジ!制度」累計2万人を突破

損保協会・団体

損保協会、自賠責保険の新WEBCM「自賠責保険は、ぜっタイヤ!3兄弟」2月27日より公開