新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

オリックス生命、HDI格付けベンチマーク最高評価三つ星を9年連続ダブル受賞

オリックス生命は、このほど、HDIJapanが主催する「HDI格付けベンチマーク2024年【生命保険業界】」において、「問合せ窓口」「Webサポート」の2部門で最高評価の『三つ星』を獲得した。両部門の三つ星受賞は9年連続となる。
「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの国際標準に基づいた評価基準により、各企業の問合せ窓口のクオリティとパフォーマンス、ウェブサイトのサポート性などを、専門家と一般公募の消費者が顧客の視点で評価するもの。
今回の受賞は、「お客さま一人ひとりへの丁寧で分かりやすい電話対応」や、「加入検討時における必要な情報が豊富に取り揃えられているウェブサイトであること」などが高い評価を受け、最高評価を獲得した。
同社は、今後もお客さまに満足してもらえるサービスの提供を続け、信頼してもらえる保険会社であり続けられるよう努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、UNPEL GALLERYでの活動がThis is MECENATに2年連続で認定

生保

ジブラルタ生命、学生向け金融教育コンテンツ「Financial Wellness College Essential」が「日本子育て支援大賞2025」を受賞

生保

大樹生命、HDI格付け最高ランク『三つ星』評価を獲得

生保

明治安田生命、CDPの「サプライヤーエンゲージメント評価」において2年連続で最高評価に選定

生保

メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

損保

アニコム損保、「どうぶつ健保」がInsuranceAsiaAwards2025で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「InsuranceAsiaAwards2025」で2部門を受賞

生保

第一生命ホールディングス、TIME誌「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

明治安田生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で奨励賞を受賞

生保

ジブラルタ生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で優秀賞を受賞