SOMPOひまわり生命、「カスタマーハラスメントに対する方針」策定
SOMPOひまわり生命は、「カスタマーハラスメントへの対応方針」を策定した。
近年、カスタマーハラスメントについて、テレビ、新聞、インターネットなどで取り上げられる機会が増え社会問題化する中、同社においても、社員がお客さまから不当な要求を執拗に求められる、嫌がらせを受けるなどの事例が確認されている。
社員が心身ともに健康で、安心して働くことができる就業環境を整備することが重要であるという考えのもと、カスタマーハラスメントに該当すると考えられる行為から社員一人ひとりを守り、質の高いサービスを持続的に提供していくため、「カスタマーハラスメントに対する方針」を策定した。
今後とも、一人おひとりのお客さまの声を真摯に受け止め、すべてをお客さまの立場で考える会社として、お客さまが満足する商品・サービスを提供していけるよう努めていく。