新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大樹生命、お客さま本位の業務運営に関する2023年度取組状況を公表

大樹生命は、お客さま本位の業務運営に関する2023年度の取組状況を公表した。
同社は、2017年5月に「お客さま本位の業務運営に関する方針」(以下「同方針」)および同方針に関する取組内容を定めて以降、継続的に取組みの強化・充実を行っており、その取組状況を毎年公表している。2022年3月には、お客さま本位の業務運営をこれまで以上に推進するため、同方針を改定するとともに、チャネル毎の具体的な取組みを公表している。
今後も、お客さまからいただいた声に真摯に対応し、取組みについて定期的に検証・見直しを行うことで、全業務分野において、お客さま本位の業務運営の更なる推進に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アフラック生命、「お客様本位の業務運営に係る方針」および「お客様志向自主宣言」に基づく取組結果を公表

生保

カーディフ生命、「お客さま本位の業務運営」に関する2024年度取り組み結果を公表

生保

SOMPOひまわり生命、「お客さま本位の業務運営方針」2024年度の取組状況を公表

生保

大樹生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組状況を公表

生保

大樹生命、お客さま本位の業務運営に関する2024年度取組状況を公表

生保

東京海上日動あんしん生命、「お客様本位の業務運営方針」に基づく2024年度取組状況を公表

生保

東京海上日動あんしん生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」に基づく同社取組状況を公表

生保

明治安田生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢のさらなる高度化に向けた取組状況を公表

生保

メディケア生命、2024年度「お客さま本位の業務運営方針」に係る取組み状況を公表

生保

朝日生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」に対する取組状況(2024年度) を公表