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アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2023年の評価指標の結果および取組みを公表

アクサ生命は、お客さま本位の業務運営を推進しお客さまへ最善の利益を提供するために「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を策定している。
この度、お客さま本位の業務運営をより一層推進するために昨年実施した取組みを以下の通り公表した。
◼取組み:概要は以下の通りである。
(基本方針1)
お客さまの声を活かした業務運営を実現する
・NPS(ネット・プロモーター・スコア)の採用
・主要手続きにおけるお客さまからの評価、声の収集
(基本方針2)
お客さまの最善の利益を追求する
・「保険募集に関する基本規則」の設定
・「AXAコンプライアンス・倫理規範」の周知徹底
(基本方針3)
お客さまへ重要な情報を分かりやすく提供する
・「公的保障まるわかりガイド」をリリース
(基本方針4)
お客さまのニーズ・意向などに応え、お客さまに適したサービスを提供する
・LNAS(LifeNeedAnalysisSystem)の機能拡充
・Investyle(インベスタイル)をリリース
(基本方針5)
役員を含む全従業員に「お客さま第一」の意識を醸成するための枠組みを構築する
・カスタマー・コンプライアンス月間の実施
・AXA CEOAwardの実施

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