新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SOMPOひまわり生命、新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を発表

SOMPOひまわり生命はこのほど、4月1日からの新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を策定した。
◆企業スローガン
あなたらしい健康が、咲き誇る。
◆ステートメント
人生の歩み方は人それぞれであるが、
いつまでも健やかに、自分らしく過ごしたい
という願いは同じです。
私たちSOMPOひまわり生命は、
保険本来の役割と健康を応援する機能を組み合わせた
「インシュアヘルス」という新しい価値の提供を通して、
豊かな人生や夢の実現をサポートできる存在と
なることに挑戦しています。
太陽に向かって咲くひまわりのように、
明るく前向きな毎日が
より多く花ひらくこと願って。
◆新企業スローガンに込めた想い
同社は、お客さまの万が一の備えに加え、毎日の健康を応援する「健康応援企業」の確立をビジョンに掲げ、保険本来の機能(Insurance)に健康をサポートする機能(Healthcare)を加えた「Insurhealth(R)」を、新たな価値として提供している。
新企業スローガンでは、「健康応援企業としてインシュアヘルスの価値をお届けし、お客さま一人ひとりの健康を応援していきたい」という想いを、ひまわりの花から連想される明るさと活力あるイメージで表現している。
今後も同社は、お客さまの豊かな人生と夢の実現をサポートできる存在を目指し、自分らしい人生を過ごせる社会を実現していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」の2024年度の取組み結果を公表

損保

アクサ損保、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2024年の取組みを公表

生保

アクサ生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組み状況を公表

生保

メットライフ生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

生保

メットライフ生命、「お客さま中心主義に関する基本方針」の取り組み状況を公表

生保

第一生命ホールディングス、丸紅による国内不動産事業の統合完了

損保

共栄火災、「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況を公表

生保

生保各社、「『お客さま本位の業務運営』に係る取組状況」を公表

生保

SBI生命、2024年度「顧客中心主義に基づく業務運営方針」にかかる取組結果を公表

生保

ソニー生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況