新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SOMPOひまわり生命、新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を発表

SOMPOひまわり生命はこのほど、4月1日からの新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を策定した。
◆企業スローガン
あなたらしい健康が、咲き誇る。
◆ステートメント
人生の歩み方は人それぞれであるが、
いつまでも健やかに、自分らしく過ごしたい
という願いは同じです。
私たちSOMPOひまわり生命は、
保険本来の役割と健康を応援する機能を組み合わせた
「インシュアヘルス」という新しい価値の提供を通して、
豊かな人生や夢の実現をサポートできる存在と
なることに挑戦しています。
太陽に向かって咲くひまわりのように、
明るく前向きな毎日が
より多く花ひらくこと願って。
◆新企業スローガンに込めた想い
同社は、お客さまの万が一の備えに加え、毎日の健康を応援する「健康応援企業」の確立をビジョンに掲げ、保険本来の機能(Insurance)に健康をサポートする機能(Healthcare)を加えた「Insurhealth(R)」を、新たな価値として提供している。
新企業スローガンでは、「健康応援企業としてインシュアヘルスの価値をお届けし、お客さま一人ひとりの健康を応援していきたい」という想いを、ひまわりの花から連想される明るさと活力あるイメージで表現している。
今後も同社は、お客さまの豊かな人生と夢の実現をサポートできる存在を目指し、自分らしい人生を過ごせる社会を実現していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ソニー生命、ブランドコミュニケーション「生きがいってなんだろうラボ」を 7/17(木)より発足

生保

ソニー生命、新コーポレートスローガン「生きがいを、愛そう。」とステートメントを発表

生保

SOMPOひまわり生命、南都銀行と健康経営の普及促進に向けた協定締結

生保

富国生命、確定給付企業年金制度の運営におけるアセットオーナー・プリンシプルの受入れを表明

生保

メディケア生命、「アセットオーナー・プリンシプル」の受入れを表明

生保

大同生命、所蔵「大同生命文書」が大阪市文化財に指定

生保

クレディ・アグリコル生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」、主な取組内容および成果指標(KPI)を更新

生保

エヌエヌ生命、オランダ王国大使館など4団体共同でDEI推進ウェビナーを開催

生保

住友生命、天神住友生命FJビジネスセンター竣工

生保

ライフネット生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」の2024年度の取組み結果を公表