新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー生命、新CM「人生を変えるキャッチボール」篇12/14(木)放映開始

ソニー生命は、元メジャーリーガーで今でもテレビ番組などで活躍を続ける松坂大輔さんを昨年に引き続き起用した、新CM「人生を変えるキャッチボール」篇を12月14日(木)から公開する。
新CMでは「保険・金融のプロフェッショナルであるライフプランナーがお客さまと対話を重ね、想いを共有しながら将来やお金の不安を安心に変えること」、「長期的にお客さまに寄り添い、保障と資産形成で人生をサポートしていくこと」を表現している。
松坂さんと子どもたちが心を通わせながら行う「キャッチボール」に、同社が創業から大切にしているお客さまとの対話=「ライフプランニング」を重ね、ライフプランナーがお客さまに寄り添う姿勢を表現した動画となっている。
1.新CM「人生を変えるキャッチボール」篇について
<CMストーリー>
キャッチボールで大切なことを、野球教室で子どもたちに伝える松坂さん。「相手の目を見て、しっかり構えて相手の想いを受け止める。言葉で想いを通わせる。」その一つひとつが、ライフプランナーがお客さまと行うライフプランニングに重なる。
野球の基本でもあるキャッチボールは、ソニー生命のライフプランニングでも同じである。ライフプランナーがお客さまと対話を深く重ねて、想いを引き出す。その過程で、お客さまはご家族が抱いていた想いに気づいたり、将来に対する自身の考えを新たにする場面もある。
「人生を変えるキャッチボールを、ライフプランナーと。」私たちソニー生命は、「トータルライフプランニング」で想いを共有しながら「保障」と「資産形成」で幅広く、そして末永く人生100年時代を生きるお客さまをサポートしていく。
同社は、「人生100年時代」を見据え、デジタルテクノロジーを活用したライフプラン分析システムと先端の商品により、ライフプランナーがお客さま一人ひとりのゴール(目標)の実現をサポートする「トータルライフプランニング」や同社の資産形成商品である変額個人年金保険「SOVANI」(そばに)*をより多くの皆さまに知ってもらうため、2022年12月1日(木)に「野球の神様に愛された男」篇を公開した。
おかげさまで2022年10月2日に販売を開始した変額個人年金保険「SOVANI」(そばに)は、多くのお客さまから好評である。
*「変額個人年金保険(無告知型)22(無配当)」および「一時払変額個人年金保険(無告知型)22(無配当)」のペットネームである。
2.CM概要
■タイトル:ソニー生命新CM「人生を変えるキャッチボール」篇
■出演:松坂大輔さん
■公開開始日:2023年12月14日(木)
■動画尺数:30秒
■特設サイトURL:https://www.sonylife.co.jp/land/catchball/index.html
動画URL:https://youtu.be/fCYyS8eYYHY

関連記事(保険業界ニュース)

生保

かんぽ生命、新TVCM第一弾磯村勇斗さんが「かんぽさん」を熱演

生保

ライフネット生命、note・Voicyと3社コラボ企画「share your story」を実施

損保

あいおいニッセイ同和損保、【藤原季節さん、岡山天音さん、深川麻衣さん出演】新TVCM・WEB動画「CSV×DX三人の未来」篇をリリース

損保

東京海上日動、新CM「信じられる、安心を。」シリーズ「わたしの担当がいる安心」篇の放送開始

損保

楽天損保、「楽天ペット保険×ポムポムプリンコラボキャンペーン!」を開催

生保

かんぽ生命、イメージキャラクター「かんぽさん」に磯村勇斗さんが就任

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーンを作品募集

生保

ソニー生命、新中期経営計画(2024~2026年度)を発表

生保

ソニー生命、「お客さま本位の業務運営方針」2023年度の取組結果等を公表

生保

ソニー生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

関連商品