新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI生命、「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD2023」において最優秀賞を受賞

SBI生命のお客様コンタクトセンターが、このたび、株式会社プロシードが運営する「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2023」において、2年連続で最優秀賞(中・小規模センター部門、総合ランキング:1位部門別ランキング:1位)を受賞した。
「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2023」は、カスタマーセンターで働く人達の幸福度を調査し、幸福度を高めてカスタマーセンターの価値を向上させることを目的としたアワードである。
2023年度は、全国11,434名/51組織(139センター)においてWell-beingにフォーカスした従業員アンケート(Well-being診断※)を実施し、そのスコアをランキング化して、10月27日に開催された「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD2023」においては、上位に入賞した企業が表彰された。
SBI生命では、かねてより、CS(顧客満足度)とES(従業員満足度)の好循環を実現させることを目標に、お客さまサービスの向上のための従業員教育に取り組むとともに、従業員がやりがいをもって業務に取り組むことができる環境の整備に努めいく。
※Well-being診断とは、Well-being(ウェルビーイング)を実現するために重要になる7要素(「学びと成長」、「認め合い」、「チーム力」、「能力の発揮」、「会社との信頼関係」、「健全な職場」、「ワークライフサイクル」)を中心としたアンケート調査により、Well-being実現のために集中すべき領域が把握できる診断である。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、PRI(国連責任投資原則)年次評価結果を公表

損保

三井住友海上、ドラレコ・ロードマネージャーが「第6回日本オープンイノベーション大賞 国土交通大臣賞」を受賞

生保

日本生命、第5回「ESGファイナンス・アワード・ジャパン」投資家部門で金賞(環境大臣賞)受賞

生保

SBI生命、保険市場・2024年版最も選ばれた保険ランキングで「クリック定期!Neo」「SBI生命の終身医療保険Neo」「働く人のたより」が第1位を獲得し8冠

生保

富国生命、学資保険「みらいのつばさ」が「ママリ口コミ大賞2024」学資保険部門で大賞を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、サポートセンター認証制度の最高峰であるHDI七つ星に認定

生保

大同生命、コールセンターがHDI「五つ星認証」を取得

生保

T&Dフィナンシャル生命、「スポーツエールカンパニー」「東京都スポーツ推進企業」にそれぞれ6年連続で認定

生保

メットライフ生命、お客さま向けの宿泊・レジャー施設等優待サービスへのシングルサインオン認証を導入

損保生保

SOMPOホールディングス、損保ジャパン、SOMPOひまわり生命、「スポーツエールカンパニー2024」認定取得

関連商品