新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

オリックス生命、J.D.パワー2023年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<金融業界編>生命保険会社部門で総合満足度1位を受賞

オリックス生命は、このたび、株式会社J.D.パワージャパンが発表した「J.D.パワー2023年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<金融業界編>」の生命保険会社部門において、総合満足度1位に選ばれた。
本調査は、金融機関における商品・サービスに関する困りごとの解決や各種問い合わせ、情報収集でカスタマーセンターサポートを利用したお客さまを対象※に、利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにするものである。
同社は、「利用のしやすさ」「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」「説明の丁寧さ/応対の丁寧さ」の3つの評価項目で最高評価、1位を受賞した。
同社は、今後もお客さまに寄り添ったサービスの提供を続け、信頼できる保険会社であり続けられるよう努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で奨励賞を受賞

生保

ジブラルタ生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で優秀賞を受賞

生保

オリックス生命、HDI格付けベンチマーク最高評価三つ星を10年連続ダブル受賞

損保

日新火災、「お部屋を借りるときの保険」「働けないときの保険」複数保険比較サイトで“2025年保険アワード第1位”を受賞

損保

SOMPOホールディングス、TIME誌の「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

ソニー生命、NTTコム オンライン NPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門 アフターフォロー調査」4年連続で第1位を受賞

生保

マニュライフ生命、「HDI格付けベンチマーク」で9年連続「三つ星」を獲得

生保

住友生命、企業向けDE&IサービスWhodo整場(フウドセイバー)が「第14回日本HRチャレンジ大賞」イノベーション賞など各賞を受賞

生損

こくみん共済coop〈全労済〉、国土緑化推進機構「緑の募金」への寄付に対し農林水産大臣より感謝状を授与

生保

住友生命、トムソン・ロイター社主催「ALB JapanLaw Awards2025」にて権威ある「Japan In-House Team of the Year」を受賞