新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

オリックス生命、J.D.パワー2023年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<金融業界編>生命保険会社部門で総合満足度1位を受賞

オリックス生命は、このたび、株式会社J.D.パワージャパンが発表した「J.D.パワー2023年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<金融業界編>」の生命保険会社部門において、総合満足度1位に選ばれた。
本調査は、金融機関における商品・サービスに関する困りごとの解決や各種問い合わせ、情報収集でカスタマーセンターサポートを利用したお客さまを対象※に、利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにするものである。
同社は、「利用のしやすさ」「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」「説明の丁寧さ/応対の丁寧さ」の3つの評価項目で最高評価、1位を受賞した。
同社は、今後もお客さまに寄り添ったサービスの提供を続け、信頼できる保険会社であり続けられるよう努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

ソニー損保、HDI格付けベンチマーク「Webサポート」で15年連続の最高評価『三つ星』獲得

損保

東京海上日動、「HDI格付けベンチマーク」4年連続で最高評価の『三つ星』を獲得、「問合せ窓口」「Webサポート」をダブル受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「20thAustralian Insurance Industry Awards」にて豪州あいおいニッセイ同和社が年間最優秀賞を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「Webサポート」で最高評価の「三つ星」を4年連続で取得

損保

三井住友海上、HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口」で11年連続となる最高評価「三つ星」を獲得

損保

SBI損保、HDIの認証プログラムで3年連続となる「五つ星認証」を取得

生保

大樹生命、「DX認定事業者」の認定取得

生保

第一生命、第76回「保健文化賞」受賞者を決定

生保

富国生命、「第22回マーサーMPA(Japan)アワード2024」受賞

損保

イーデザイン損保、カスタマーサポート表彰制度優秀賞を受賞

関連商品