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三井住友海上プライマリー生命、「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく2022年度の取組み状況等を公表

三井住友海上プライマリー生命は、「お客さま第一の業務運営に関する方針」(以下、「本方針」という)に基づく2022年度の取組み状況を取りまとめた。
2022年度は、多様なお客さまニーズにお応えする商品ラインアップの充実を図ったほか、わかりやすい募集資料・帳票の作成、お客さま利便性向上のための各種施策、お客さまの声を活かした業務改善、募集人に対する対面・オンライン研修等を積極的に推進した。
これらの取組みを多くのお客さまにわかりやすく伝える観点から本資料を作成し、取組みを客観的に評価する成果指標(KPI)とともに公表する。あわせて、金融庁が定める「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係表を同社オフィシャルサイトに掲載している。
また、「本方針」および「本方針に基づく取組み」について、同社事業や事業環境の変化等を踏まえるとともに、お客さまにとってよりわかりやすい内容・記載とする観点から、改定した。
同社は、MS&ADインシュアランスグループが掲げる「経営理念(ミッション)」、「経営ビジョン」、「行動指針(バリュー)」のもと、一人ひとりのお客さまの声を真摯に受けとめ、本方針に基づく取組みの一層の充実に引き続き努めていく。

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