新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI生命、HDI格付けベンチマーク クオリティ格付けで「三つ星」を獲得

SBI生命は、HDI-Japanが実施するHDI格付けベンチマーク クオリティ格付け(センター評価)において、SBI生命のお客様コンタクトセンターにおける電話対応の品質が評価され、最高評価の「三つ星」を獲得した。
今般、SBI生命が「三つ星」を獲得したクオリティ格付け(センター評価)は、HDI-Japanの専門の審査員が実際のお客さまとの対応履歴を調査し、5項目のクオリティ(サービス体制/コミュニケーション/対応スキル/対応手順/困難な対応)について、お客さまがどう感じているかを重視して、評価を行うものである。
評価においては、電話対応者がお客さまに敬意を払い、落ち着いた雰囲気を醸成し、お客さまが相談しやすい状況を作ることができている点、一連の電話対応の流れがスムーズで、お客さまの状況にあわせて柔軟な対応を行うことができている点が評価された。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SOMPOひまわり生命、UCDAアワード2025「企業総合賞(シルバー)」と「専門家賞」のダブル受賞

生保

メットライフ生命、「UCDA アワード 2025」において「企業総合賞・ゴールド」および「特別賞」を受賞

生保

ライフネット生命、「保険完全ガイド2025-2026年版」でFPから高評価を獲得

生保

三井住友海上プライマリー生命、「UCDAアワード2025」を受賞

生保

第一フロンティア生命、UCDAアワード2025で「企業総合賞ブロンズ」「生活者賞」を受賞

生保

日本生命、都市の緑地をつなぎ環境に貢献する高層オフィスビル「赤坂グリーンクロス」「第24回緑化技術コンクール」で国土交通大臣賞を受賞

生保

太陽生命、東京消防庁より感謝状が贈呈

生保

明治安田生命、「コンタクトセンター・アワード2025」において「最優秀オペレーション部門賞」を受賞

共済損保

JA共済連、『JA共済アプリ』が『2025年度グッドデザイン賞』を受賞

生保

アフラック生命、令和7年度がん検診普及啓発の取組に対する奈良県知事表彰を受彰

関連商品