新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ジブラルタ生命、オンライン保全サービスを開始

ジブラルタ生命は、オンライン対面により保全手続きが完結できる新しいシステムを導入した。
時間や場所の制約が少ないオンラインの強みを生かし、同社の営業社員であるライフプラン・コンサルタント、または代理店(以下、営業担当者)による訪問と同等の保全サービスをお客さまへ提供する。
1.特徴
・契約の保全手続きがビデオ通話越しに完結する。
・営業担当者がオンラインで画面を共有しながら、分かりやすく説明する。
・お客さまは、自身の端末に表示された内容を同意するのみで手続きが完了する。
2.対象のオンライン保全手続き
対象手続きは次の4種類
・通信先変更
・家族登録制度※(新規の申込み・変更)
・特約中途付加(一部特約を除く)
・解約
※ 契約者の家族を登録しておくことで、家族が契約者に代わって契約内容の確認や問い合わせ等ができる制度

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、株式会社USEN Camera Solutions、9月からカスハラ対策サービス「USEN Camera Biz サポート」販売~事前予約受付を開始

生保

ライフネット生命、保険金・給付金の最短当日支払いを開始

損保

ソニー損保、運転特性を計測する「GOOD DRIVE アプリ」のコミュニティサイト「みんなのGOOD DRIVE コミュニティ」を新設

損保

東京海上ホールディングス、東京海上日動、Salesforceと戦略的提携~AI の高度活用を前提とした業務プロセス再設計による、お客様体験の更なる向上

損保

東京海上日動、年金・満期返戻金等の確定申告時におけるマイナポータル連携を2月から開始

生保

大同生命、社長が声をかけあうサイト「どうだい?」会員数10万人突破

損保

損保ジャパン、「お客さまの声白書2025」を発行

損保その他

アニコム損保、アニコムグループの「新宿御苑前どうぶつ病院」で職場体験を実施

損保

SBI損保、子どもたちの金融リテラシー向上に向けて社長も登壇し「教員の民間企業研修」を実施

生保

太陽生命、「マネーセミナー~for children~」を開催

関連商品