新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ジブラルタ生命、オンライン保全サービスを開始

ジブラルタ生命は、オンライン対面により保全手続きが完結できる新しいシステムを導入した。
時間や場所の制約が少ないオンラインの強みを生かし、同社の営業社員であるライフプラン・コンサルタント、または代理店(以下、営業担当者)による訪問と同等の保全サービスをお客さまへ提供する。
1.特徴
・契約の保全手続きがビデオ通話越しに完結する。
・営業担当者がオンラインで画面を共有しながら、分かりやすく説明する。
・お客さまは、自身の端末に表示された内容を同意するのみで手続きが完了する。
2.対象のオンライン保全手続き
対象手続きは次の4種類
・通信先変更
・家族登録制度※(新規の申込み・変更)
・特約中途付加(一部特約を除く)
・解約
※ 契約者の家族を登録しておくことで、家族が契約者に代わって契約内容の確認や問い合わせ等ができる制度

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、学習コンテンツ「たのしく学ぼう!こうつうマナーチャレンジ」の無償提供を開始

生保

ジブラルタ生命、十文字学園女子大学で寄付講座を設置

損保

アイペット損保、【9月15日は敬老の日】ペットと人の老老介護に関する調査を実施

損保

アニコム損保、各どうぶつ最高齢を表彰する『ご長寿アルバム』公開

損保共済

JA共済連、『交通安全MAP』を公開

生保

T&Dフィナンシャル生命、業界初、銀行保険窓販の契約締結前交付書面の電子化を実現

生保

第一フロンティア生命、銀行保険窓販の契約締結前交付書面の電子化を実現

損保

アイペット損保、保有契約件数が100万件を突破

生保

富国生命、第1回「日経学生漫才王決定戦」に協賛、フコク生命賞を授与

生保

第一生命、第77回「保健文化賞」受賞者を決定

関連商品