新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ジブラルタ生命、オンライン保全サービスを開始

ジブラルタ生命は、オンライン対面により保全手続きが完結できる新しいシステムを導入した。
時間や場所の制約が少ないオンラインの強みを生かし、同社の営業社員であるライフプラン・コンサルタント、または代理店(以下、営業担当者)による訪問と同等の保全サービスをお客さまへ提供する。
1.特徴
・契約の保全手続きがビデオ通話越しに完結する。
・営業担当者がオンラインで画面を共有しながら、分かりやすく説明する。
・お客さまは、自身の端末に表示された内容を同意するのみで手続きが完了する。
2.対象のオンライン保全手続き
対象手続きは次の4種類
・通信先変更
・家族登録制度※(新規の申込み・変更)
・特約中途付加(一部特約を除く)
・解約
※ 契約者の家族を登録しておくことで、家族が契約者に代わって契約内容の確認や問い合わせ等ができる制度

関連記事(保険業界ニュース)

生保

FWD生命、「Omne by FWD」登録者数30万人を突破

生保

ジブラルタ生命、令和7年度障害者雇用優良事業所等表彰を受賞

生保

明治安田生命、スマホ決済(Pay払い)による保険料支払いの取り扱い開始

損保

損保ジャパン、「秋のこどもまんなか月間」における岐阜県での取組みを実施

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』入賞作品を決定

生保

ジブラルタ生命、移住を前提としたエリア特化型採用「住みつなぎLC」を募集開始

生保

かんぽ生命、日本初「ラジオ体操アプリ」の提供開始

生保

こくみん共済coop、ディスクロージャー誌「2025年版FACTBOOK」を発行

生保

ジブラルタ生命、こねこフィルムがコラボショートドラマ「安心」「愛の形」を10月29日(水)から公開

損保

大同火災、「第3回金融経済教育シンポジウム」の案内を告知

関連商品