新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大同生命、中小機構と「新規顧客(販路)の開拓」に関する講座を共催

大同生命は、中小企業基盤整備機構(以下「中小機構」)と協働し、「新規顧客(販路)の開拓」をテーマとした講座(全3回)を開催する。
本講座は、多くの中小企業経営者が課題認識している「新規顧客(販路)の開拓」や「開拓に必要な人材の不足」の解決に資するもので、中小機構が運営する人材育成機関「中小企業大学校」の豊富な実績・ノウハウに基づく同社オリジナルプログラムとなっている。
◆講座の概要
開催日時
2023年2月10日(金)・17日(金)・28日(火)18~20時【全3回】
テーマ
新規顧客(販路)開拓のための企画力強化術
講師
小林 幹彦氏(ブレインボックスコンサルティング代表/中小企業大学校講師)
主な対象
中小企業で新規事業や商品・サービス開発に携わる人 など
募集人数
25名(定員を超える申込があった場合は抽選)
受講方法
Zoomによるオンライン受講
申込期間
2022年12月16日(金)~2023年1月27日(金)
受講料
無料

関連記事(保険業界ニュース)

生保

大同生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」にてすべての指標の総合評価で2年連続最上位ランクを獲得

生保

大同生命、「中小企業の賃上げ状況/中小企業のDX推進/国際女性デー」について調査を実施

生保

大同生命、横浜市中区本町に「大同生命横浜ビル」が竣工

生保

大同生命、関西大学イノベーション創生センターで開催の「ビジネスアイデアコンテスト」に特別協賛

生保

大同生命、『大同生命SV.LEAGUE』が誕生

生保

大同生命、明治大学で「起業を志す学生」向け講座を開催

生保

大同生命、すべての子どもたちへ平等に学ぶ“チャンス”を提供

生保

大同生命、同社で販売するT&Dフィナンシャル生命の商品ラインナップを拡充

生保

大同生命、中小企業経営者を対象に「時間外労働の上限規制(2024年残業規制問題)」について調査を実施

生保

大同生命、「春のウォーキングキャンペーン」を通じ「令和6年能登半島地震」の被災地へ総額2,000万円を寄付

関連商品