新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本郵政、日本郵便、かんぽ生命、業務改善計画の進捗状況を公表

日本郵政、日本郵便およびかんぽ生命は、3月15日に、業務改善命令(2019年12月27日)に基づく業務改善計画の進捗状況(2022年2月末時点)を総務省および金融庁に報告した。
業務改善計画については、引き続き弊社グループの最重要課題の位置付けとして、全役職員が一丸となって取り組んでいく。
なお、業務改善計画の進捗状況は別紙のとおりである。
https://www.jp-life.japanpost.jp/information/assets/pdf/220315pr-01.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

かんぽ生命、自己株式の取得状況を公開

生保

メットライフ生命、2024年CSR活動報告

損保

損保ジャパン、自動車保険契約者向けEV電欠時「現場駆け付け急速充電サービス」の提供開始

生保

フコクしんらい生命、「アセットオーナー・プリンシプル」を受入れ

損保

SOMPOダイレクト損保、「カスタマーハラスメントに対する方針」を策定

生保

かんぽ生命、学資保険が「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2025」で1位に選出

生保

かんぽ生命、自己株式の取得状況を公表

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、SOMPOビジネス、長野県塩尻市で自動運転レベル4「特定自動運行」における緊急時体制構築を支援

損保

アクサ損保、「カスタマーハラスメントへの対応方針」を策定

生保

アクサ生命、「カスタマーハラスメントへの対応方針」の策定および公表