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東京海上日動あんしん生命、給付金請求で「AI自動音声応答サービス」を導入

東京海上日動あんしん生命は、BEDOREの音声対話AI「BEDORE Voice Conversation」を利用し、2月15日(火)から、AIを活用した音声応答(以下「AI自動音声応答サービス」)による給付金請求手続きを導入する。
1.「AI自動音声応答サービス」による給付金請求手続きについて本サービスは、「AI自動音声応答サービス」による質問に口頭で回答することで、24時間365日、入院給付金・手術給付金の請求を行うことができる。これまでのオペレーターでの対応やWebによる請求手続きに加え、新たな請求方法を導入することにより、更なるお客様の利便性の向上を図る。
本サービスの導入により、コールセンターの営業時間外において、Webに加えて音声応答という複数の手段で受付が可能となると共に、コールセンター混雑時においても、待ち時間なく音声応答による受付が可能となる。
2月15日より保険金請求受付専用ダイヤル(0120-536-338)にて導入し、段階的に時間帯等を拡大して、4月を目途に24時間365日で受付可能とする予定である。
2.給付金請求における同社の手続きについて
同社では、Web、AI自動音声、オペレーターによる対応を揃え、お客様の状況に応じた請求方法を選ぶことができる。
Webによる簡単・迅速な請求を希望のお客様には、書類の記入や郵送などが不要な「保険金Web請求手続き」、営業時間外や混雑時のスムーズな受付を希望のお客様には今回新たに導入する「AI自動音声応答サービス」、個別の照会等を希望のお客様にはオペレーターでの対応が可能である。

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