住友生命、令和3年度消費者志向経営優良事例表彰で消費者庁長官表彰を受賞
住友生命は、消費者庁が実施する「令和3年度消費者志向経営優良事例表彰」において、「消費者庁長官表彰」を受賞した。
今回の受賞では、保険事業を通じた健康寿命の延伸への貢献や契約後の手続きの利便性向上をはじめとした、住友生命のこれまでの消費者志向の取組みを評価されている。
住友生命では、「消費者志向自主宣言」を策定し、経営方針に基づいた消費者志向経営を推進している。これまでの取組状況は、「消費者志向コミュニケーションブック2021」に取りまとめのうえ、公式ホームページで公表している。
これからも、お客さまの声に耳を傾け、しっかりと寄り添い、「一人ひとりのよりよく生きる=ウェルビーイング」に貢献することで、「なくてはならない」生命保険会社を目指し、消費者志向経営を推進していく。