新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI生命、「働く人のたよりオリコン顧客満足度(R)ランキング2年連続No.1キャンペーン」を実施

SBI生命は、2022年1月11日(火)より「働く人のたよりオリコン顧客満足度(R)ランキング2年連続No.1キャンペーン」を実施する。
キャンペーン期間中、インターネットで、資料請求の申込み、見積り後の基本情報登録、契約の申込みのいずれかを実施し方の中から抽選で9名様に、GoPro「HERO 8 Black」やYogiboなど「2021年ヒットグッズ」をプレゼントする。
本キャンペーンでは、申込件数に応じて応募口数が自動的に変動し、2商品を申込みの場合は応募口数が2倍、3商品を申込みの場合は応募口数が3倍になる。
さらにインターネットで、新規に申込み契約が成立された方には、もれなく、ローソンで交換する「【お持ち帰り限定】ウチカフェプレミアムロールケーキ(税込150円)無料引換券」を、契約1件につき1つプレゼントする。
本キャンペーンでは2契約以上を申込み成立された方に、通常契約1件につき1つプレゼントとなるところ、契約数にもう1つ上乗せしてプレゼントする(2件契約で3つ、3件契約で4つ)。さらに既に契約しているお客さまには日頃の愛顧に感謝を込めて、追加申込みした契約が成立すると、1契約のみ申込みの場合でも、もう1つ上乗せして2つプレゼントする。
同キャンペーンは、SBI生命の就業不能保険“働く人のたより”(以下、「“働く人のたより”」)が、株式会社oriconME(以下、「オリコン」)の「2022年オリコン顧客満足度(R)調査」の保険商品ランキングにおいて、「就業不能・所得補償型保険商品」総合1位(2年連続)を獲得したことを記念して実施するものである。
“働く人のたより”は、実際に加入した契約者だけでなく、保険のプロである保険代理店の販売員の方からも、様々な観点で高い評価を得ている。
契約者向けに実施したアンケートでは、webで簡単・スピーディーに申込める点、精神疾患や異常妊娠・異常分娩も保障される点で、特に高い評価を得た。また、保険代理店の販売員の方からは、業界最安水準の保険料、精神疾患や異常妊娠・異常分娩も保障される点で、高評価を得た。
加えて、金融分野の専門家であるファイナンシャルプランナーなどが「本当によい保険はどれなのか」という視点で選んだ『NEWよい保険・悪い保険2022年版』内の就業不能保険ランキングにおいても、2年連続第1位に選ばれた。
株式会社アドバンスクリエイトが運営する日本最最大級の保険選びサイト「保険市場」のネット申込ランキング(就業不能保険部門)でも、21ヵ月連続で第1位を獲得している。
キャンペーン対象商品は“働く人のたより”を含む下記3商品である。なお、“働く人のたより”は、「ほけんの窓口」や「保険見直し本舗」など全国の保険ショップでも加入できる。
■就業不能保険“働く人のたより”
■インターネット申込専用定期保険“クリック定期!Neo”
■終身医療保険“も。”

関連記事(保険業界ニュース)

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

SBI生命、クリック定期!Neo発売5周年記念キャンペーンを実施

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

生保

大樹生命、「大樹生命第51回苗木プレゼント」を実施

関連商品