シンニチ保険WEB

オリックス生命、「HDI格付けベンチマーク」で最高評価三つ星を6年連続ダブル受賞

オリックス生命は、HDI-Japanが主催する「HDI格付けベンチマーク2021年【生命保険業界】」において、「問合せ窓口」と「Webサポート」の2部門で最高評価の『三つ星』を獲得した。
なお、両部門の三つ星受賞は6年連続となる。
「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの国際標準に基づいた評価基準により、各企業の問合せ窓口のクオリティ、ウェブサイトの見やすさや分かりやすさなどを、専門家と一般公募の消費者が顧客の視点で評価するものである。
このたびの三つ星受賞は、問合せ窓口のお客さまに寄り添った丁寧な対応や、ウェブサイトの利便性の高さ、簡潔で分かりやすい構成などが評価されたものである。
同社は、今後もお客さまに寄り添ったサービスの提供を続け、信頼される保険会社であり続けられるよう努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、サポートセンター認証制度の最高峰であるHDI七つ星に認定

生保

オリックス生命、女性活躍推進企業として「えるぼし」の最高位三つ星を取得

生保

住友生命、令和3年度消費者志向経営優良事例表彰で消費者庁長官表彰を受賞

損保

東京海上日動、第7回サステナブルファイナンス大賞「優秀賞」を受賞

生保

PGF生命、第三者評価を取得

損保

ソニー損保、J.D.パワーの3つの顧客満足度調査で第1位受賞

生保

FWD生命、2022年オリコン顧客満足度調査において、『FWD収入保障』が1位、『FWDがんベスト・ゴールド』が2位、また生命保険会社として3位に選出

生保

チューリッヒ生命、日本テレワーク協会「テレワーク推進賞」において「奨励賞」を受賞

生保

ネオファースト生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ」格付けにおいて15年連続で『三つ星』を獲得

生保

メディケア生命、保険商品に対する第三者機関の評価を取得