新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、「マネーフォワードの生命保険」の提供を開始

ライフネット生命は、株式会社マネーフォワードが提供するお金の見える化サービス「マネーフォワードME」を利用するお客さまに向けて、本日2021年7月1日から、同社の保険商品をホワイトレーベル商品「マネーフォワードの生命保険」として提供開始する。
■ホワイトレーベル商品「マネーフォワードの生命保険」
「マネーフォワードの生命保険」は、「マネーフォワード固定費の見直し」で保険の見直し診断を行ったお客さまが、オンライン上で申し込める同社のホワイトレーベル商品である。手頃な保険料に加え、シンプルでわかりやすい保障内容である。
■「マネーフォワード固定費の見直し」保険の見直し機能
(URL:https://fixedcost.moneyforward.com/life-insurance)
「マネーフォワード固定費の見直し」の保険の見直し機能は、自身の必要保障額の診断をオンライン上で行える機能である。保険の見直し診断に必要な情報は、お客さまが「マネーフォワードME」に登録しているデータの一部が自動で反映されるため、入力の手間が少なく、簡単に診断ができる。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アニコム損保、犬と猫の「熱中症週間予報」、4月18日から配信開始

生保

ライフネット生命、「東京レインボープライド2024」にブース出展

損保

SOMPOホールディングス、SOMPOケア、4月16日から、SOMPOが創る「未来の介護」を紹介するウェブ動画を公開

生保

ライフネット生命、認知症に関する調査を実施

協会・団体生保

生保文化センター、「生命保険と税金の知識」改訂

損保

イーデザイン損保、能登半島地震発生後100日を機に「そのときクルマに乗っていたら?スクショ防災」特設サイトを開設

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

損保

東京海上日動、指定工場制度の廃止に伴う修理工場マッチングサービスの提供開始

生保

エヌエヌ生命、日蘭協業支援プログラム「MONO MAKERS PROGRAM2024」の参加者募集を4月1日から開始

生保

明治安田生命、“地元のひとが元気になる空間”「明治安田ヴィレッジ」にて謎解き企画を開始

関連商品