新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

第一生命、第34回『サラ川ベスト10』全国投票結果発表

第一生命は、第34回『サラ川ベスト10』全国投票結果を発表した。
今回はリモートワークやWeb会議といったフレーズを使い、コロナ禍でも奮闘する人々の姿を表現した句が数多く寄せられたという。
第1位は「会社へは 来るなと上司 行けと妻」(なかじ・30代男性)。
コロナ禍でなるべく部下を出社させたくない上司と働きに出てほしい家族との間で板挟みになっているご主人の悲哀がストーとに表現された秀逸な一句。「まるで、我が家」「身に染みる」など、サラ川ファンから多くを支持を得て、グランプリに輝いた。
https://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/index.html

関連記事(保険業界ニュース)

生損

明治安田生命、損保ジャパン、第一生命、今年も全国104万人の新小学一年生へ「黄色いワッペン」を贈呈

生保

第一生命、第35回「大人になったらなりたいもの」調査結果を発表

生保

第一生命、ブレイキン日本代表Shigekix(半井重幸)選手との所属契約を締結

生保

生保7社、企業年金の制度管理事務における共通プラットフォームの構築完了

生保

第一生命、デジタル完結型商品ブランド「デジホ」の新商品「トラベルキャンセル保険」を第一スマート少額短期保険で提供開始

生保

第一生命、【インパクト投資】Rakuten Medical,Inc.へ投資

生保

第一生命、【インパクト投資】インスタリム株式会社に1億円投資

生保

第一生命、新商品「3大疾病・介護・身体障害終身保険」を発売、新制度「保険契約者代理特約」の取扱開始

生保

第一生命、「認知症バリアフリー宣言」を公表

生損

損保ジャパン、第一生命、みずほフィナンシャルグループ、明治安田生命、今年も全国104万人の新小学一年生へ「黄色いワッペン」を贈呈~第60回で「黄色い「ピカチュウ」ワッペン」

関連商品