新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

住友生命、バナナマン出演新CM「ディドロ効果篇」放映開始

住友生命は、5月28日から、人気お笑いコンビのバナナマンを起用した“住友生命「Vitality」”の新CMシリーズ第3弾を全国で放映する。
第3弾は、“住友生命「Vitality」”の考え方の基となる「行動経済学」の理論の1つである「ディドロ効果」(暮らしの中に理想的な新しい価値を取り入れたとき、それに合わせて所有物や環境を変えたくなる心理現象)を題材に物語が進んでいく。
物語では、新しいランニングシューズを手に入れた日村さん演じる「ヒューマン(役名)」が、シューズに合わせてソックス、ウェア、サングラスなどの様々なアイテムを揃えていき、最終的に全身のランニングスタイルを決めて走り始める様子を描いている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

生保

住友生命、新潟県においてVitalityを活用した連携事業を開始

生保

住友生命、北海道小樽市、帯広市においてVitalityを活用した連携事業を開始

生損共済

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」8/29(金)第1話公開

生保

住友生命、徳島県との包括連携協定を締結

損保

ソニー損保、『あなたのカーライフを支えたい』齋藤飛鳥さんを起用した自動車保険の新CMを放映開始

生保

住友生命、北海道岩内町および深川市においてVitalityを活用した連携事業を開始

生保

住友生命、独立行政法人国際協力機構(JICA)発行「アフリカ・TICADボンド(サステナビリティボンド)」 へ投資

損保

イーデザイン損保、新社名「東京海上ダイレクト」初のCM放映開始~本木雅弘さんと中条あやみさんが初共演

生保

J-FLEC、新TVCM「J-FLECに相談だ」篇 8月25日(月)から全国で放映開始

関連商品