新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

住友生命、バナナマン出演新CM「ディドロ効果篇」放映開始

住友生命は、5月28日から、人気お笑いコンビのバナナマンを起用した“住友生命「Vitality」”の新CMシリーズ第3弾を全国で放映する。
第3弾は、“住友生命「Vitality」”の考え方の基となる「行動経済学」の理論の1つである「ディドロ効果」(暮らしの中に理想的な新しい価値を取り入れたとき、それに合わせて所有物や環境を変えたくなる心理現象)を題材に物語が進んでいく。
物語では、新しいランニングシューズを手に入れた日村さん演じる「ヒューマン(役名)」が、シューズに合わせてソックス、ウェア、サングラスなどの様々なアイテムを揃えていき、最終的に全身のランニングスタイルを決めて走り始める様子を描いている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

なないろ生命、俳優・松下洸平さんを起用した新CM「松下さんとねこ兎」篇を12月19日(金)よりTV・WEBにて公開

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇を放映開始

生保

住友生命、第36回2025年の世相を反映した「創作四字熟語」入選作品50編・みらいのアーティスト賞10編決定

生保

アフラック生命、アフラック新商品<あんしんパレット>新CM、吉田鋼太郎さん・濱田マリさん・比嘉愛未さん・本田響矢さんが家族に

生保

住友生命、「CDP2025(気候変動)」において最高評価となる「Aリスト」企業に選定

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagram 2nd Anniversaryキャンペーン開催

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始

生保

住友生命、株式会社UACJの働き方改革を支援、不妊治療と仕事の両立課題への相互理解促進

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

生保

住友生命、静岡県藤枝市においてVitalityを活用した連携事業を開始

関連商品