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太陽生命、営業職員による非対面募集「リモート申込」を導入

太陽生命は、2021年1月12日より、営業職員チャネルにおいて、これまで培ってきたデジタル技術を活用し、インターネット上で商品設計から申込手続きまでを完結できるスマ保険と営業職員によるコンサルティングや申込手続きのサポートを組み合わせた、リモート申込(非対面募集)を導入する。
リモート申込の導入により、保険加入手続きの入口となる「保険の案内・商品の説明・申込のお手続き」等から、出口となる「保険金のお支払」まで、営業職員チャネルの契約にかかる主なプロセス(申込手続きから支払手続きまで)において、国内主要生保初となるインターネットによる非対面手続きを実現する。
なお、お客様がリモート申込を行うにあたって、WEB会議システムや特別なアプリのインストールなどの事前準備は一切不要とし、インターネットに接続できるスマートフォンやパソコン等を用意するだけで、どなたでも簡単に保険の申込みができる。
現在、デジタル技術の活用による社会の変化や新型コロナウイルス感染症の影響によるお客様の生活スタイルの変化に伴って、社会全体のデジタルトランスフォーメーション(DX)が推進され、お客様のニーズや価値観は大きく変化している。
同社では、新たに開始するリモート申込をはじめ、デジタル技術を活用した様々なサービスを導入してきた。今般、全ての手続き場面において、最先端のITを活用した「対面サービス」とデジタル技術を活用した「非対面サービス」を用意し、お客様の多様な要望にこたられるようになった。
太陽生命は、これからもDXを推進し、対面とデジタルの融合を通じて、ニーズの多様化するお客様に対して新たな価値の創造と提供を行い、最優の商品・サービスの提供を目指すとともに、新たな成長ステージへと歩みを進めていく。

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