新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

第一生命、2019年度『お客さま第一の業務運営方針』に係る取組み状況を公表

第一生命は、第一生命グループで定めた「お客さま第一の業務運営方針」に基づく、2019年度の取組み状況をまとめた。
なお、今回公表する「2019年度『お客さま第一の業務運営方針』に係る取組み状況について」は、第一生命ホールディングスが公表する「お客さま第一の業務運営方針」および、同社における「消費者志向宣言」の2019年度の取組み状況の公表を兼ねるものである。
※「DSR」とは、「第一生命グループの社会的責任(Dai-ichi’s Social Responsibility)」を表し、PDCAサイクルを全社で回すことを通じた経営品質の絶えざる向上によって、各ステークホルダーに向けた社会的責任を果たすと同時に、企業価値を高めていく独自の枠組み。
詳細:https://www.dai-ichi-life.co.jp/company/news/pdf/2020_031.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ソニー生命、ブランドコミュニケーション「生きがいってなんだろうラボ」を 7/17(木)より発足

生保

ソニー生命、新コーポレートスローガン「生きがいを、愛そう。」とステートメントを発表

生保

富国生命、確定給付企業年金制度の運営におけるアセットオーナー・プリンシプルの受入れを表明

生保

メディケア生命、「アセットオーナー・プリンシプル」の受入れを表明

生保

第一生命、日本国が発行するクライメート・トランジション利付国債へ投資

生保

大同生命、所蔵「大同生命文書」が大阪市文化財に指定

生保

クレディ・アグリコル生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」、主な取組内容および成果指標(KPI)を更新

生保

エヌエヌ生命、オランダ王国大使館など4団体共同でDEI推進ウェビナーを開催

生保

住友生命、天神住友生命FJビジネスセンター竣工

生保

ライフネット生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」の2024年度の取組み結果を公表