第一生命、2019年度『お客さま第一の業務運営方針』に係る取組み状況を公表
第一生命は、第一生命グループで定めた「お客さま第一の業務運営方針」に基づく、2019年度の取組み状況をまとめた。
なお、今回公表する「2019年度『お客さま第一の業務運営方針』に係る取組み状況について」は、第一生命ホールディングスが公表する「お客さま第一の業務運営方針」および、同社における「消費者志向宣言」の2019年度の取組み状況の公表を兼ねるものである。
※「DSR」とは、「第一生命グループの社会的責任(Dai-ichi’s Social Responsibility)」を表し、PDCAサイクルを全社で回すことを通じた経営品質の絶えざる向上によって、各ステークホルダーに向けた社会的責任を果たすと同時に、企業価値を高めていく独自の枠組み。
詳細:https://www.dai-ichi-life.co.jp/company/news/pdf/2020_031.pdf