第一フロンティア生命、「お客さま第一の業務運営方針」に基づく具体的取組みの2019年度進捗を公表
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第一フロンティア生命は、第一生命グループで定めた「『お客さま第一の業務運営方針』に基づく具体的取組み」(以下、「方針に基づく具体的取組み」)の2019年度進捗状況について取りまとめた。
同社は、お客さまから更に支持される保険会社として進化し続けることを目的に、「方針に基づく具体的取組み」の進捗状況を「見える化」し、お客さまからの評価等を真摯に受けとめ、取組みの品質の向上、スピードを加速させるべく、同社の取組みを積極的に公表する。
公表にあたり、同社は「お客さま第一の追求に向けた3つの視点」に基づき、各取組みの具体的・定量的な指標(KPI)の実績に加え、定性面を含めた取組みの実践状況を公表する。
同社はこれからも、第一生命グループのミッションである「一生涯のパートナー」、企業行動原則である「DSR憲章」に基づき、DSR経営(※)の推進による経営品質の絶えざる向上により、様々な分野においてお客さま第一の業務運営を追求していく。
※「DSR」とは、「第一生命グループの社会的責任」を表し、PDCAサイクルを全社で回すことを通じた経営品質の絶えざる向上によって、各ステークホルダーに向けた社会的責任を果たすと同時に、企業価値を高めていく独自の枠組みである。
[取組み状況公表にあたっての基本的な考え方]
・同社の「お客さま第一の業務運営」の更なる追求を行っていく上での基軸的な視点として、「お客さま第一の追求に向けた3つの視点」を掲げている。
・これに基づいて、同社がどのような取組みを実践し、向上させようとしているか、お客さまや社会に対してどのような価値を提供し、社会的責任を果たしていきたいと考えているかを、お客さまに分かり易く体系的に示す。
https://www.d-frontier-life.co.jp/corporate/release/pdf/2020_0004.pdf