日本生命、「新型コロナウイルス感染症」の拡大に伴う対応について公表
日本生命は、このたびの「新型コロナウイルス感染症」の拡大に伴い、4月14日から当面の間、以下のとおり対応していく。そのため、お客様対応業務にも一部変更が生じている。
1.ニッセイ・トータルパートナーによる各種手続きについて
○緊急事態宣言が発令されていない地域を含む、全ての地域でニッセイ・トータルパートナーによる訪問は自粛し在宅勤務とする。保険金・給付金の請求や入出金取引等の各種手続きについては、電話や郵送にて対応する。
2.ニッセイ・ライフプラザの営業について
◯緊急事態宣言が発令されていない地域を含む、全てのニッセイ・ライフプラザの店舗で営業を停止。
<各種手続き>
入出金取引等の各種手続き、契約内容の照会などは、ホームページ・日本生命アプリで手続きが可能。
※ホームページ・日本生命アプリでの手続きの利用については以下URLより確認できる。
https://www.nissay.co.jp/topics/2019/pdf/2020033101.pdf