新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本生命、「新型コロナウイルス感染症」の拡大に伴う対応について公表

日本生命は、このたびの「新型コロナウイルス感染症」の拡大に伴い、4月14日から当面の間、以下のとおり対応していく。そのため、お客様対応業務にも一部変更が生じている。
1.ニッセイ・トータルパートナーによる各種手続きについて
○緊急事態宣言が発令されていない地域を含む、全ての地域でニッセイ・トータルパートナーによる訪問は自粛し在宅勤務とする。保険金・給付金の請求や入出金取引等の各種手続きについては、電話や郵送にて対応する。
2.ニッセイ・ライフプラザの営業について
◯緊急事態宣言が発令されていない地域を含む、全てのニッセイ・ライフプラザの店舗で営業を停止。
<各種手続き>
入出金取引等の各種手続き、契約内容の照会などは、ホームページ・日本生命アプリで手続きが可能。
※ホームページ・日本生命アプリでの手続きの利用については以下URLより確認できる。
https://www.nissay.co.jp/topics/2019/pdf/2020033101.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、「(仮称)錦三丁目25番街区計画」の建物名称を「ザ・ランドマーク名古屋栄」に決定

損保

東京海上ホールディングス、東京海上日動が保有するトヨタ自動車普通株式の一部を応募することを決定

損保

MS&ADホールディングス、トヨタ自動車との株式の一部持合解消を実施

生保

SOMPOひまわり生命、本社機能を損保ジャパン霞が関ビルへ移転

協会・団体損保

損保協会、「令和7年度税制改正要望」を決定

生保

東京海上日動あんしん生命、「お客様本位の業務運営方針」に基づく2023年度取組状況等の公表

生保

三井住友海上あいおい生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組状況を公表

生保

SOMPOひまわり生命、「お客さま本位の業務運営方針」2023年度の取組状況を公表

生保

ジブラルタ生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」に係る成果指標(KPI)および2023年度の取組状況を公表

生保

日本郵政、日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命、令和6年7月9日からの大雨災害に対する非常取扱いを実施

関連商品