新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大同生命、大同生命行動規範(CODEOFCONDUCT)を制定

大同生命は、「大同生命行動規範(CODEOFCONDUCT)」を制定した。
これは、役職員一人ひとりがお客さまや社会からの期待に応えるため、法令遵守だけでなく社会規範やお客さま目線に立ち、どのように考え行動するべきか、あらためて、その原理原則を示したものである。
同社はこの行動規範により、役職員一人ひとりが倫理・誠実・挑戦を尊ぶ「健全な企業文化」と「働きやすい職場環境」を醸成し、引き続き「中小企業とそこで働くすべての方を様々なリスクからお守りする」という使命に取り組んでいく。
「大同生命行動規範(CODEOFCONDUCT)」は以下のURLで閲覧できる。
https://www.daido-life.co.jp/company/about/pdf/codeofconduct_2020.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アクサ生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組み状況を公表

生保

メットライフ生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

生保

メットライフ生命、「お客さま中心主義に関する基本方針」の取り組み状況を公表

生保

第一生命ホールディングス、丸紅による国内不動産事業の統合完了

損保

共栄火災、「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況を公表

生保

生保各社、「『お客さま本位の業務運営』に係る取組状況」を公表

生保

SBI生命、2024年度「顧客中心主義に基づく業務運営方針」にかかる取組結果を公表

生保

ソニー生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況

生保

ニッセイ・ウェルス生命、「カスタマーハラスメントへの対応に関する方針」を公表

生保

三井住友海上あいおい生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組状況を公表