新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー生命、カスタマーセンターで手話・筆談サービスを開始

ソニー生命は、耳や言葉の不自由なお客さまへのサービス向上の一環として、同社カスタマーセンターにおいて 2020年3月13日から「手話・筆談サービス」を開始した。
・サービスの概要
耳や言葉の不自由なお客さまが、手話・筆談サービスオペレーターによるテレビ電話を通じて、同社カスタマーセンターのコミュニケーターとスムーズにコミュニケーションをとることができるサービスである。
※手話・筆談サービスオペレーターによるサービスは、株式会社プラスヴォイスに業務委託し、同社から提供を受ける。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、「みんなの健活プロジェクト」「地元の元気プロジェクト」の実績について

生保

かんぽ生命、「第12回全国小学校ラジオ体操コンクール」入賞チーム決定

損保

日新火災、dポイントがたまる・つかえる「ドコモの賃貸火災保険」の販売件数が5,000件を突破

生保

日本生命、「ニッセイ医療費白書」の提供および健康リテラシー向上に向けた取り組み開始

損保

東京海上日動、自動車保険の事故対応サービス領域で株式会社コムテックと戦略的業務提携

生保

ソニー生命、47都道府県別 生活意識調査2025(生活・マネー編)を実施

生保

ソニー生命、【新商品】「指定通貨建積立利率更改型一時払終身保険(無告知型)無配当」等を発売

損保

損保ジャパン、「サイバーセキュリティナビー保険とソリューションサービスー」を開設

生保

ソニー生命、週刊誌AERAおよびニュースサイトAERADIGITALの「やさしくなりたいプロジェクト」に協賛

生保

生保文化センター、設立50周年記念~2025年度公開講演会の参加者募集開始

関連商品