シンニチ保険WEB

住友生命、“住友生命「Vitality」プラザ”を展開

住友生命は、健康増進型保険“住友生命「Vitality」”の先進性やその価値をより多くのお客さまに実感してもらうために、来店型店舗である“住友生命「Vitality」プラザ”を展開する。先行オープンしている丸の内店、柏の葉店に加え、今般3店舗目として新宿店をオープンする。各店舗では地域特性に応じて、実際に体を動かす健康増進イベントや健康に役立つ知識を届けるセミナーの開催、Vitality健康プログラムの疑似体験や“住友生命「Vitality」”の特典(リワード)の展示、ワーキングスペースやキッズスペースの提供等を通じて、“住友生命「Vitality」”の認知度向上を図る。
1.“住友生命「Vitality」プラザ”について
“住友生命「Vitality」”は、保険料変動の仕組みや特典(リワード)等を兼ね備え、お客さまの健康増進活動への取組みと継続をサポートする今まで日本にはなかった特徴を持つ新しい商品。その魅力や具体的な内容について、分かりやすくお客さまに伝えるために、「Vitalityが好きになる場所」をコンセプトとしている。
2.各店舗の概要
新宿店、柏の葉店の概要は次ページのとおり。丸の内店(東京都千代田区丸の内1-5-1新丸ビルB1F)については、皇居ランナー向けのランナーズステーション「MARUNOUCHI Bike&Run※」と提携し、施設内で健康増進イベントの開催やVitality健康プログラムの説明、CM放映等を行っている。
今後も、画一的ではなく地域特性を踏まえた店舗の展開を、都心部を中心に進めながら、全国への展開も検討していく。
※詳細はMARUNOUCHI Bike&RunのHPを参照:https://n-p-d.co.jp/bike-run/

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、いわきFCのファンクラブ会員向けに「セルソースPFC-FD保険」を提供開始

生保

住友生命、「PHRサービス事業協会(仮称)」設立を宣言

生保

住友生命、株式会社ファミワンとの事業共創を本格化

生保

住友生命、「Vitality」新CM第6弾 バナナマン出演「行動経済学的考察A篇」放映を開始

生保

住友生命、プロサッカークラブ・いわきFCが「セルソースPFC-FD保険」を導入

生保

住友生命、横浜F・マリノスが「セルソースPFC-FD保険」を導入

生保

住友生命、世界銀行(国際復興開発銀行)が発行するサステナブル・ディベロップメント・ボンドに投資

生保

住友生命、アイアル少短、業界初の「熱中症お見舞い金保険」を開発

生保

住友生命、日本ハンドボールリーグ加盟・オムロンハンドボール部が「セルソースPFC-FD保険」を導入

生保

住友生命、山形県山形市においてVitalityを活用した事業を開始