新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

はなさく生命、お客様本位の業務運営方針を策定

はなさく生命は、お客様本位の業務運営を推進するため、「お客様本位の業務運営方針」(以下「同方針」)を定めるとともに、同方針に対応した「お客様本位の業務運営に係る取組内容」(以下「同取組内容」)を作成した。
同方針および同取組内容は、金融庁から公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」に準拠するとともに、お客様本位の業務運営を推進するうえで必要な内容で構成している。
同社は、企業理念として「新たな発想でお客様一人ひとりの人生をサポートし続ける」旨を掲げ、新しい時代にあった生命保険商品・付帯サービスを提供し、お客様に約束した給付金等を確実に支払うことを通じてお客様の生活の安定と向上に寄与するべく努めていく。今後、同方針および同取組内容を定期的に検証・見直しを行い、全業務分野においてお客様本位の業務運営の更なる推進に努めることで、お客様一人ひとりの人生に対して、より身近に、より役に立てる存在となるよう取り組んでいく。
[お客様本位の業務運営方針:https://www.life8739.co.jp/pdfview/news/37]

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ソニー生命、ブランドコミュニケーション「生きがいってなんだろうラボ」を 7/17(木)より発足

生保

ソニー生命、新コーポレートスローガン「生きがいを、愛そう。」とステートメントを発表

生保

富国生命、確定給付企業年金制度の運営におけるアセットオーナー・プリンシプルの受入れを表明

生保

メディケア生命、「アセットオーナー・プリンシプル」の受入れを表明

生保

大同生命、所蔵「大同生命文書」が大阪市文化財に指定

生保

クレディ・アグリコル生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」、主な取組内容および成果指標(KPI)を更新

生保

エヌエヌ生命、オランダ王国大使館など4団体共同でDEI推進ウェビナーを開催

生保

住友生命、天神住友生命FJビジネスセンター竣工

生保

ライフネット生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」の2024年度の取組み結果を公表

損保

アクサ損保、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2024年の取組みを公表