三井住友海上あいおい生命、「お客さま第一の業務運営に関する方針」2018年度の取組概況と今後の取組みについてを発表
三井住友海上あいおい生命は、「お客さま第一の業務運営に関する方針」(以下、「本方針」)について、2018年度の取組概況と今後の取組みをまとめた。
同社は、本方針を策定し方針に関する取組状況を定期的に公表しているが、これらは消費者庁などで構成する消費者志向経営推進組織の提唱する「消費者志向自主宣言」の枠組みにも沿っていることから、その旨を公表し、消費者志向・お客さま第一の取組みを一層推進していく。
同社は、MS&ADインシュアランス グループが掲げる「経営理念(ミッション)」「経営ビジョン」「行動指針(バリュー)」のもと、「お客さま第一の業務運営に関する方針」の取組みを振り返り、お客さまの声を真摯に受けとめ、お客さま第一の業務運営のさらなる推進に努めていく。
「お客さま第一の業務運営」に関する具体的取組み ~2018年度の取組概況~
●https://www.msa-life.co.jp/news/pdf/20190530_customerfirst.pdf
※同社オフィシャルサイト「『お客さま第一の業務運営』について」にも同内容を掲載している。
URL:https://www.msa-life.co.jp/company/fiduciaryduty.html