新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI生命、「わたしがもっと素敵になる、くらしとお金のヒント」第6話公開

SBI生命は、SBI生命公式サイト内のコンテンツシリーズ「わたしがもっと素敵になる、くらしとお金のヒント」(https://www.sbilife.co.jp/knowledge/hint/)に、「第6話『健康』でいつづけるとお金に愛される3つの理由」を追加した。
■第6話「『健康』でいつづけるとお金に愛される3つの理由」
「「健康はお金で買えない」と言います。確かに健やかな身体は金銭で購入することはできませんが、健康とお金は密接に結びついていることをご存じでしょうか?健康とお金の関係について、3つの具体的な事例を紹介しながら解説します。」
【https://www.sbilife.co.jp/knowledge/hint/index6.html】
■Webコンテンツシリーズ「わたしがもっと素敵になる、くらしとお金のヒント」である。
テーマには日々の生活を楽しく彩る趣味やペット、住まいや健康などの話題を幅広く取り上げつつ、同時に必要なお金の情報やお金にまつわる役に立つヒントを提示し、定期的に同社サイトに掲載していく。
■過去のテーマ
・第1話2019年に気軽に始められる趣味5選
・第2話今すぐ、気軽にできる節約術3選年20万円のスリム化も夢じゃない!
・第3話持ち家と賃貸自分に合っているのはどっち?
・第4話マイホームを買ったら確定申告を!住宅ローン控除のための条件や申請方法を紹介
・第5話癒やしのペットを飼いたい!犬やネコを飼うのに必要な費用は?
■制作協力:株式会社ZUU
(月間400万人を超える読者数の金融メディア「ZUUonline」を運営)

関連記事(保険業界ニュース)

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

SBI生命、クリック定期!Neo発売5周年記念キャンペーンを実施

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

生保

大樹生命、「大樹生命第51回苗木プレゼント」を実施

関連商品