新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

「明治安田生命Jリーグ」の試合観戦者数が100万人を突破

明治安田生命とJリーグとの「Jリーグタイトルパートナー契約」締結によりスタートした「明治安田生命Jリーグ」は、2019シーズンで5年目を迎えた。同社の全国の支社等がそれぞれ近隣のJリーグ所属の全クラブ等(※1)ともスポンサー契約を締結し、従業員が地域住民と一体となってスタジアムに足を運び、地元のJクラブ等を応援してきた。その結果、2015シーズンからのスタジアムでの試合観戦者数が、2019年3月に累計で100万人を突破した。
同社では、今後も地域社会の活性化と課題解決へのさらなる貢献に向けた新しい価値をJリーグとともに創り、提供していく。
(※1)近隣にJクラブがない場合は、JFL等に所属しているクラブ

関連記事(保険業界ニュース)

生損

明治安田生命、損保ジャパン、第一生命、今年も全国104万人の新小学一年生へ「黄色いワッペン」を贈呈

生保

明治安田生命、事業者としてのCO2排出量の削減目標を引き上げ

生保

明治安田生命、「MY Mutual WayII期」(2024~2026年度)を策定

生保

ジブラルタ生命、小学生向け特別授業「ドリーム・スクール・キャラバン2024」に協賛

生保

第一生命、ブレイキン日本代表Shigekix(半井重幸)選手との所属契約を締結

生保

太陽生命、U9ジャパンカップ2024第12回全日本小学生低学年選抜アイスホッケー大会へ特別協賛

生保

明治安田生命、オリジナルの健康指標「健活年齢」を展開

損保

SOMPOホールディングス、「Criacao Shinjuku(クリアソン新宿)」とのパートナー契約決定

損保

あいおいニッセイ同和損保、殿堂入り企業として、東京都スポーツ推進モデル企業表彰式でスポーツ振興取り組みがモデル事例として紹介

生保

生保7社、企業年金の制度管理事務における共通プラットフォームの構築完了

関連商品