SBI生命、「顧客中心主義に基づく業務運営方針」にかかる具体的な取組みを発表
SBI生命は、2017年6月に「顧客中心主義に基づく業務運営方針」を策定・公表し、同方針に基づいた業務運営の徹底に向け、取組みを推進してきた。
このたび、具体的な取組方針を見直すとともに、2017年度の取組状況をとりまとめたので、成果指標(KPI)とあわせて公表する。
SBIグループは、1999年の創業当初からお客さまの利益を最優先する「顧客中心主義」を貫き、インターネットをはじめとする革新的な技術を積極的に活用することで、より好条件の手数料・金利でのサービス、金融商品の一覧比較、手数料の明示、魅力ある投資機会、安全性と信頼性の高いシステム、豊富かつ良質な金融コンテンツ等、真にお客さまの立場に立った金融サービスの提供に努めてきた。
SBIグループの一員であるSBI生命は、生命保険事業を通じ、人々の不安を解消することで、一人ひとりの思い描く明るい未来に向かって「チャレンジできる人生」を支援してきた。今後も、長期にわたる保険契約を守るため健全な保険経営を維持していくとともに、「顧客中心主義」のより一層の徹底を図り、お客さまが真に求める生命保険サービスの開発・提供に努め、お客さまの声を経営やサービスに活かすための取組みを実践していく。
※「顧客中心主義に基づく業務運営方針」にかかる具体的な取組み詳細
≪https://www.sbilife.co.jp/corporate/press/pdf/NR20180906.pdf≫