シンニチ保険WEB

太陽生命、「手話リレーサービス」を開始

太陽生命は、8月1日より、ミライロと提携し、「太陽生命手話リレーサービス」の提供を開始する。
「太陽生命手話リレーサービス」は、聴覚・言語障がいのあるお客様からの保険加入相談や各種手続き(給付金等の請求など)の問い合わせについて、ミライロ社の手話通訳オペレーターがビデオ通話(Skype、FaceTime)を通じて手話や筆談により受け付け、その内容を同社お客様サービスセンターにリアルタイムで音声通訳するサービスである。同サービスの利用で、自宅に居ながら手話等による対面でのコミュニケーションが可能となる。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アイペット損保、SMSを利用したオンラインでの口座振替受付サービス開始

損保

アニコム損保、「猫の熱中症週間予報」を6月23日から配信を開始

生保

メディケア生命、オンライン診療「curon(クロン)」の提供開始

生保

太陽生命、流山営業所を開設

生保

明治安田生命、ふるさと関西を考えるキャンペーン47年目冊子「関西の色とりどり」を発行

生保

太陽生命少子高齢社会研究所、株式会社MCBIとの共同研究で、「歩行・思考・会話」する長期の活動が認知症リスクの低下につながる可能性を確認

生保

太陽生命と大同生命、都市再生機構が発行する「ソーシャルボンド」へ投資

生保

太陽生命、「戸田建設株式会社」が発行する「サステナビリティ・リンク・ボンド」への投資を実施

生保

三井住友海上あいおい生命、健康リスク予測Webサービス「撮るだけ健康チェック」の提供を開始

生保

明治安田生命、健康診断結果の改善を支援する新たな「みんなの健活サービス」の提供を開始