新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

太陽生命、「手話リレーサービス」を開始

太陽生命は、8月1日より、ミライロと提携し、「太陽生命手話リレーサービス」の提供を開始する。
「太陽生命手話リレーサービス」は、聴覚・言語障がいのあるお客様からの保険加入相談や各種手続き(給付金等の請求など)の問い合わせについて、ミライロ社の手話通訳オペレーターがビデオ通話(Skype、FaceTime)を通じて手話や筆談により受け付け、その内容を同社お客様サービスセンターにリアルタイムで音声通訳するサービスである。同サービスの利用で、自宅に居ながら手話等による対面でのコミュニケーションが可能となる。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アニコム損保、犬と猫の「熱中症週間予報」、4月18日から配信開始

生保

太陽生命、「JLPGAレジェンズツアー太陽生命 元気・長生きカップ2024」を開催

損保

SOMPOホールディングス、SOMPOケア、4月16日から、SOMPOが創る「未来の介護」を紹介するウェブ動画を公開

生保協会・団体

生保文化センター、「生命保険と税金の知識」改訂

損保

イーデザイン損保、能登半島地震発生後100日を機に「そのときクルマに乗っていたら?スクショ防災」特設サイトを開設

生保

太陽生命、苦情対応に関する国際規格「ISO10002」への適合性に関する「第三者意見書」を取得

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

太陽生命、2024年度入社式社長メッセージを公表

損保

東京海上日動、指定工場制度の廃止に伴う修理工場マッチングサービスの提供開始

生保

エヌエヌ生命、日蘭協業支援プログラム「MONO MAKERS PROGRAM2024」の参加者募集を4月1日から開始

関連商品