新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

第一生命、新商品「ジャスト」の販売件数が約4ヶ月で30万件を突破

第一生命は、2018年3月22日に発売した、ぴったりが見つかる保険「ジャスト」の販売件数が30万件を突破したことを発表した。また、ジャストに加入したお客さまを対象に「ジャストを選んだ決め手」を聞いた。結果は以下のとおり、「自分にあった商品内容」「ワイドに備えられて安心」「健康診断結果を出すことで保険料が割引」が加入の決め手になったとの声を得ている。
第一生命では、ジャスト30万件突破を記念して、8月3日より「新商品ジャスト30万件突破記念キャンペーン』を実施する。本キャンペーンでは、皆様の愛顧に感謝し、東京ディズニーリゾート(R)・パークチケットなどを賞品として用意している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命、コンダクトリスク管理事務局を設置

少短生保

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

生保

第一生命、全国市民ランナー応援プロジェクト「Run with You」2025年度スタート

生保

第一生命、3大疾病サポート保険(団体型)取扱範囲の拡大および支払事由を改定

生保

第一生命、「内幸町一丁目街区南地区第一種市街地再開発事業」着工

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

第一生命、保険初の九州における物流施設投資「D‐LIFELOGI鳥栖」竣工

生保

第一生命、株式会社メンタルヘルステクノロジーズとの業務提携契約を締結

生損

損保ジャパン、明治安田生命、第一生命等、「黄色いワッペン」贈呈式と交通安全教室を開催

生保

第一生命、子育て支援の一環として、「設置型ベビーケアルーム『mamaro(TM)』」を5自治体に寄贈