新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

朝日生命、「お客様本位の業務運営に関する基本方針」に基づく取組結果等を公表

朝日生命は、「お客様本位の業務運営に関する基本方針」に基づく2017年度の取組結果を取りまとめた。あわせて、本方針の改正等を行った。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

朝日生命、「お客様本位の業務運営に関する基本方針」に基づく取組結果等を公表

生保

朝日生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」に対する取組状況(2023年度)を公表

生保

朝日生命、新CM“「あんしんがいっぱい」篇”の放映開始

生保

朝日生命、東京湾UMIプロジェクト「アマモ場再生活動」を実施

生保

朝日生命、KXリニューアブルエナジー1号に投資

生保

朝日生命、新中期経営計画「ネクストA-『2030年のありたい姿』の実現に向けて-」を策定

生保

朝日生命、「ウーマンエンパワーアワード2023」大賞(大規模部門)を受賞

生保

朝日生命、経済産業省および日本健康会議主催「健康経営優良法人(大規模法人部門~ホワイト500~)」に6年連続認定

生保

朝日生命、要介護1から保障する一時金タイプの介護保険「初期介護一時金特約」を発売

生保

朝日生命、4月1日付組織機構改正

関連商品