新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

朝日生命、「お客様本位の業務運営に関する基本方針」に基づく取組結果等を公表

朝日生命は、「お客様本位の業務運営に関する基本方針」に基づく2017年度の取組結果を取りまとめた。あわせて、本方針の改正等を行った。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

朝日生命、「ウーマンエンパワーアワード2024」で殿堂入り

生保

朝日生命、「スポーツエールカンパニー2025」および「令和6年度東京都スポーツ推進企業」に認定

生保

朝日生命、オリコン調査・FPが選ぶ介護保険/認知症保険ランキングで「あんしん介護」と「あんしん介護認知症保険」が総合1位、4年連続で2冠を獲得

生保

朝日生命、2024年PRI(国連責任投資原則)年次評価結果を公表

生保

朝日生命、「第2回Asahi学生デザインコンペティション」を開催

生保

朝日生命、なないろ生命、保険代理店出向者による個人情報等の漏えいが発生

生保

朝日生命、東京湾UMIプロジェクト「アマモ場再生活動」(アマモの種まき)を実施

生保

朝日生命、保険代理店出向者による個人情報等の漏えいについて追加報告

生保

朝日生命、生成AIを活用した照会回答システムを導入

生保

朝日生命、なないろ生命、保険代理店出向者による個人情報等の漏えいが発覚