新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ジブラルタ生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」に係る成果指標(KPI)および2017年度の取組状況を公表

ジブラルタ生命は、2017年6月に公表した「お客さま本位の業務運営に関する方針(以下「本方針」)に係る成果指標(KPI)および2017年度の本方針に基づく取組状況について公表した。
また、本方針に基づく主な取り組みについて見直しを実施し、あわせて公表した。
http://www.gib-life.co.jp/st/about/is_pdf/20180625.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、企業向けサービスで七十七銀行のレベルアップしたDE&I推進策を支援

生保

ソニー生命、「#生きがいってなんだろう」プロジェクトを開始

生保協会・団体

生保協会、IFRS財団主催「統合思考・統合報告カンファレンス」へ後援、永島英器協会長が登壇

生保

生保協会、「大阪・関西万博難病こども支援万博おでかけプロジェクト」に協賛

生保

アクサグループ、【大阪・関西万博】ジャン・ジュリアン氏が贈る「大阪海獣」~海洋保全への想いを発信

損保その他

アニコム損保、最先端の高度獣医療を提供する動物病院を9月を目途に品川で全面開業

生保

住友生命、営業職員育成の変革に向けたAIロールプレイングシステム導入

生保

ライフネット生命、Spark+、Dyna.Aiと共に音声エージェント「VoiceGPT」の保険募集分野への適用を目指した共同プロジェクトを開始

損保

三井住友海上、テーマパーク専用リスクコンサルティングサービスを開発

生保

明治安田生命、解体建物からアルミ建材を回収し水平リサイクルを実現するための実証事業を開始