新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上あいおい生命が2017年度HDI格付けベンチマークで3部門で三つ星を獲得

三井住友海上あいおい生命は、HDI-Japanが主催する2017年度HDI格付けベンチマークにおいて、「問合せ窓口(電話)」「モニタリング」
「Webサポート」の3部門で最高評価の三つ星を獲得した。
この格付けは、HDIの定める国際基準に基づいて、審査員が顧客視点で電話対応とオフィシャルホームページを評価し、それぞれについて「
三つ星」から「星なし」の4段階で格付けするもの。
なお、同社の三つ星獲得は、「問合せ窓口(電話)」部門で2年連続、「モニタリング」「Webサポート」部門では3年連続となる。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上日動、「HDI格付けベンチマーク」4年連続で最高評価の『三つ星』を獲得、「問合せ窓口」「Webサポート」をダブル受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「20thAustralian Insurance Industry Awards」にて豪州あいおいニッセイ同和社が年間最優秀賞を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「Webサポート」で最高評価の「三つ星」を4年連続で取得

損保

三井住友海上、HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口」で11年連続となる最高評価「三つ星」を獲得

損保

SBI損保、HDIの認証プログラムで3年連続となる「五つ星認証」を取得

生保

大樹生命、「DX認定事業者」の認定取得

生保

第一生命、第76回「保健文化賞」受賞者を決定

生保

三井住友海上あいおい生命、代理店による保険会社へのメール連絡に伴う情報漏えいについて(第二報)

生保

三井住友海上あいおい生命、NPO法人ウィッグリング・ジャパンと「がんを取り巻く社会課題解決に関する包括連携協定」を締結

生保

富国生命、「第22回マーサーMPA(Japan)アワード2024」受賞