新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

メットライフ生命、「#老後を変える」キャンペーン開始

メットライフ生命は、9月11日から、テレビCMや特設サイト、各種デジタル施策などを通じて、「#老後を変える」キャンペーンを展開する。テレビCMやインターネットの動画配信には、同社で働くさまざまな部門の社員が登場し、従来の商品を通じた給付金の支払いのみならず、病気の予防から治療後のケアにいたるまでの包括的な健康サポートを日々提供することによって、「今から」老後を変えていくことを宣言している。また7月に新設されたキャンペーンサイトでは、「#老後を変える」をテーマに明るくアクティブな老後を過ごすことができるよう、専門家による認知症などといった病気への備えや、著名登山家の栗城史多氏、アーティストのスプツニ子!氏、そして料理研究家の小林まさる氏など、幅広い分野で活躍するさまざまな年代の著名人が人生を豊かにするヒントを紹介している。
https://www.metlife.co.jp/changerougo/ ※2017年9月11日にリニューアル)
なお同社では、これに先駆け、老後の大きな懸念である介護や認知症での業界初*2の保障を備えたFlexi SやFlexi Gold Sといった医療保険商品も発売している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、子どもたちの「学びたい」を支える―学習支援アワード2025開催

生保

日本生命、NISSAYペンギンプロジェクト「子ども名言大募集」実施

生保

第一生命、2025年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』開催

生保

メットライフ生命、宝塚市とライフデザインに関する協定を締結

生保

住友生命、36回「創作四字熟語」感じたことを漢字に託す2025募集開始

生保

メットライフ生命、「100万人のクラシックライブ」に今年も協賛

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

共済生損

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」8/29(金)第1話公開

損保

ソニー損保、『あなたのカーライフを支えたい』齋藤飛鳥さんを起用した自動車保険の新CMを放映開始

生保

メットライフ生命、2,400万円を4団体に寄付

関連商品