新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上あいおい生命が2017年度HDI格付けベンチマークで3部門で三つ星を獲得

三井住友海上あいおい生命は、HDI-Japanが主催する2017年度HDI格付けベンチマークにおいて、「問合せ窓口(電話)」「モニタリング」
「Webサポート」の3部門で最高評価の三つ星を獲得した。
この格付けは、HDIの定める国際基準に基づいて、審査員が顧客視点で電話対応とオフィシャルホームページを評価し、それぞれについて「
三つ星」から「星なし」の4段階で格付けするもの。
なお、同社の三つ星獲得は、「問合せ窓口(電話)」部門で2年連続、「モニタリング」「Webサポート」部門では3年連続となる。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、CDPの「サプライヤーエンゲージメント評価」において2年連続で最高評価に選定

生保

三井住友海上あいおい生命、委託業者における情報流出の可能性が発覚

生保

メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

損保

アニコム損保、「どうぶつ健保」がInsuranceAsiaAwards2025で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「InsuranceAsiaAwards2025」で2部門を受賞

生保

第一生命ホールディングス、TIME誌「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

明治安田生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で奨励賞を受賞

生保

ジブラルタ生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で優秀賞を受賞

生保

オリックス生命、HDI格付けベンチマーク最高評価三つ星を10年連続ダブル受賞

生保

三井住友海上あいおい生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組状況を公表