新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ジブラルタ生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で優秀賞を受賞

ジブラルタ生命は、公益社団法人企業情報化協会が主催する「2025年度カスタマーサポート表彰制度」において「優秀賞」を受賞した。
【受賞テーマ】
AIの時代こそ、人間愛を大切にするサービスへ~AIとLINE WORKSの活用~
【コンタクトセンターの業務運営における取組施策】
・生成AIによる通話記録の後処理時間の効率化
・LINE WORKSによる控除証明書再発行社内受付
・応対品質の改善(研修)
・応対品質の改善/働きやすい環境作り(各種表彰制度)
【受賞理由】
既存業務にAIやITツールなどのシステムを利活用し、従業員の応対品質に磨きをかける方針を打ち出し、メインとなる4つの施策を実施した。これらの取り組みにより、応対品質の改善や社員のモチベーションを高める施策を通じて、顧客・業務・従業員のすべての側面において成果を挙げたことから、優秀賞に相応しいと評価された。
今後も、この受賞を励みに、さらなる顧客満足度の向上を目指し、サービスの質を高めるとともに、革新的な取り組みを推進していく。

 

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アフラック生命、チャールズD.レイクI代表取締役会長がマーシャル・グリーン賞を受賞

損保

日新火災、女性の活躍推進に関する優良企業認定マーク「えるぼし」の最高位3段階目を取得

生保

ジブラルタ生命、20代の意識・実態調査2025を実施~年上の世代に言われてわからなかった言葉、マネーリテラシーに対する自信度など

損保

アニコム損保、2025年 オリコン顧客満足度(R)調査でペット保険「猫」部門1位を獲得

損保共済

JA共済連、『JA共済アプリ』が国際的デザイン賞『Red Dot Design Award2025』を受賞

生保

ジブラルタ生命、十文字学園女子大学で寄付講座を設置

生保

住友生命、行動医学分野の国際会議『ICBM2025』にて優秀ポスター賞を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「21st Australian Insurance Industry Awards」」で豪州あいおいニッセイ同和社が2年連続で年間最優秀賞を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、週刊東洋経済のがん保険ランキングで勇気のお守りが1位を獲得

生保

かんぽ生命、「緑の募金」への寄付を通じて地球環境の保全に貢献 林野庁長官から感謝状を受領

関連商品