新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

T&Dフィナンシャル生命、LINE公式アカウントを活用したお客さまサービスを開始

T&Dフィナンシャル生命は、お客さまの利便性向上およびサービスの充実を目的として、1月16日より、LINE公式アカウントを開設するとともに、LINE公式アカウントを活用したお客さまサービスを開始する。
◆LINE公式アカウントを活用したお客さまサービスの概要
同社LINE公式アカウントを「友だち」に追加し、メニューから「ご契約者さま向けインターネットサービス」へID連携を行うことで、「ご契約者さま向けインターネットサービス」利用時にパスワード等の入力が不要となり、簡単にログインして利用することができる。また、今後お客さまにとって役立つ情報配信も行っていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、暑熱環境下で働く作業員の熱中症対策に特化した熱中症対策プログラムの紹介業務を開始

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、東京・代々木公園にて「もしもFES渋谷2025」を開催

生保

かんぽ生命、2025年度ラジオ体操出席カードの配布開始

損保

損保ジャパン、新宿本社ビルにパーパス壁画制作

生保

生保協会、生命保険契約照会制度の利用料金改定

生保

ネオファースト生命、「生成AI×保険事務サービス」NTTデータ社と協働しCX向上と業務変革目指す取組み

損保協会・団体

損保協会、車体整備の透明性確保に向けて 日本自動車車体整備協同組合連合会と「共同宣言」を実施

損保

SBI損保、海外旅行保険保険料のコード決済追加と「スーツケース破損保険金自動支払いサービス」開始

損保共済

こくみん共済 coop〈全労済〉、『お住まいの地盤診断サービス』リニューアル

損保

三井住友海上、米国ハワイ州でキャプティブ関連支援サービスを提供開始