新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、テレビCMが「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

ライフネット生命は、CM総合研究所による2022年度「消費者を動かしたCM展開」を受賞した。
本賞は、対象期間に放映されたテレビCM 全6,833銘柄のうち、消費者アンケートにおいて高い評価を獲得することに加え、業績にも貢献したCMに贈られるもので、ライフネット生命のCMは昨年に続き2年連続での受賞となる。
同社は、博多華丸・大吉の二人が漫才仕立てで、保険料見積りの利便性や簡便な操作性を伝えるCMクリエイティブに加え、新たにHIKAKINとフワちゃんを起用したCMクリエイティブを4月より展開。若年層から人気の高い二人を追加で起用することで、親しみやすさを訴求し、高いCM好感度を獲得することができた。また、2022年度第2四半期に、四半期の新契約業績で過去最高を達成するなど業績貢献も認められ、この度の受賞となった。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

なないろ生命、「なないろスリー」「なないろセブン」が「【2025年版】ナビナビ保険グランプリ」の三大疾病保険(七大生活習慣病)部門で入賞

生保

ライフネット生命、『2025年度版 ナビナビ保険グランプリ~定期保険部門~』で定期死亡保険「かぞくへの保険」が第1位を初受賞

損保

MS&ADホールディングス、MS&ADベンチャーズのマネージングパートナーが「世界の優れたシード投資家(Seed100)」に選出

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲーム「ハッピータウンメーカー」が消費者教育教材資料表彰2025で優秀賞を受賞

生保

なないろ生命、保険商品が「保険とみらいアワード2025」の各部門で入賞

生保

ソニー生命、NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門」「生命保険部門請求体験調査」で第1位を受賞

生保

朝日生命、女性活躍推進企業として「えるぼし認定」2段階目(2つ星)を取得

生保

ライフネット生命、「TokyoPride2025PrideFestival」にブース出展

生保

住友生命、トムソン・ロイター社主催「ALB Japan Law Awards2025」にてファイナリストに選出

損保

三井ダイレクト損保、「価格.com自動車保険満足度ランキング2025」総合(50代)で第1位を獲得