新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」で業界最多10回目の三つ星をダブル受賞

ライフネット生命は、HDI-Japanが主催する、2022年「HDI格付けベンチマーク(公開格付け調査・生命保険業界)」において、「問合せ窓口格付け(コンタクトセンター)」「Webサポート格付け(ウェブサイト)」の両部門で、最高評価の三つ星を獲得した。
同社は、今回の受賞で、公開格付け調査における両部門での三つ星受賞回数が10回目となり、これは生命保険業界での最多記録となる。また、「Webサポート格付け(ウェブサイト)」では、生命保険業界初となる12年連続の三つ星受賞となり、同じく生命保険業界での最多記録である。
お客さまに安心して保険に申し込むためのサポートを行う「コンタクトセンター」「ウェブサイト」の品質において、生命保険業界最多回数となる最高評価を獲得したことは、顧客体験の革新を追求する同社にとって、大きな意義があると捉えている。今後、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーであるために、さらなるサービス向上に努めていく。
■お客さまサポート窓口が最高評価三つ星を10回目のダブル受賞(生命保険業界最多)
■審査員からの評価コメント
問合せ窓口(コンタクトセンター)★★★
丁寧でわかりやすく商品内容を説明してくれ、顧客を大切にした支援ができている。テキスト対応もこちらに気を配ったコメントがあり、気持ちのよい支援を受けることができた。商品情報や保障内容についてポイントを押さえた説明があり、納得感のあるサポートで満足できる。
Webサポート(ウェブサイト)★★★
シンプルでわかりやすく保険商品を表しており、検討するうえで活用できるWebページである。迷うことなく直感的に操作ができ、満足度が高い。商品種別や保障内容がわかりやすく、スマートフォンであるぐにシミュレーションして毎月の支払い額が試算できるところは、TVコマーシャルどおりで納得できる。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、新たな経営方針及び中期計画策定

生保

ライフネット生命、保険計理人が異動

生保

ライフネット生命、近藤良介氏がライフネットみらい社の新社長に

生保

ライフネット生命、独立社外取締役を過半数とし、モニタリング・ボードとしての機能強化へ経営体制を変更

生保

ライフネット生命、11月に本社移転へ

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさん出演のTVCM「あなたが、保険を変えていく。」と連動した電車広告をJRと首都圏全線で展開中

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

ライフネット生命、価格.com保険アワード2024年版で定期死亡保険「かぞくへの保険」が8年連続第1位を受賞

生保

ライフネット生命、保険市場の『2024年版最も選ばれた保険ランキング』でがん保険、女性保険がネット申込件数第1位を受賞

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

関連商品