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明治安田生命、自動音声対話エンジン導入による請求受付を自動化

明治安田生命は、2022年6月から電話による照会窓口「コミュニケーションセンター」で株式会社PKSHA Communicationが提供するAI自動音声対話エンジンを活用して、お客さまからの請求受付を自動化する。
これまでコミュニケーションセンターで対応できなかった営業時間外のお客さまからの電話による請求に対し、コミュニケーションセンターの営業時間を意識することなく、時間・曜日に関わらずいつでも請求を行なうことが可能となり、お客さまの利便性が大きく向上する。また、請求の受付を自動化することにより同社コミュニケーションセンター業務の効率化を実現する。
同社はこれからも、デジタル技術の積極的な活用を通じて、人とデジタルが融合した「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」の実現に向け取り組んでいく。
「AI自動音声対話エンジン」を活用した自動化の概要
・金融機関窓口販売商品について、電話での休日・夜間の一部請求受付やコールバック予約に対し、AIが自動応答することにより24時間365日対応する。
・今後、AIによる受付時間や取扱商品、対象手続きを拡大予定である。

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