新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

第一生命、QOL向上サイト「ミラシル」の提供開始

第一生命は、中期経営計画『Re-connect2023』で目指すお客さまのCX向上に向けて、4つの体験価値(保障/資産形成・承継/健康・医療/つながり・絆)に関する人と暮らし、健康、お金、保険についての情報コンテンツの発信やデジタル空間の中でお客さまとの日常的なコミュニケーションを生み出す新たな情報サイト「ミラシル」の提供を12月27日より開始する。
◆ミラシルのサービス概要
ミラシルでは、同社が提供する4つの体験価値を中心として、人と暮らし、健康、お金、保険に関する情報を順次配信し、利用者の興味関心にあったコンテンツを届ける。また、同社が提供するコンテンツのみならず順次協業を拡大していくビジネスパートナー企業のサービスも案内する。
具体的には、ミラシルへ会員登録(無料)することで閲覧できる著名人のインタビュー記事やミラシル会員限定のイベント・キャンペーンのみならず、QOL向上に役立つイベントを企画し、お客さまにも体験できる取組みを発信していく。2022年1月以降にはLDHに所属する小林直己さんのミラシル限定ショートムービーの配信なども実施する予定である。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2023年の評価指標の結果および取組みを公表

生保

第一生命、【インパクト投資】TYPICA Holdings株式会社に投資

生保

第一生命、TUSグローバルレジデンス竣工、先端理系人財の育成に資する学生用マンションの運営開始

生保

SOMPOひまわり生命、日本健康会議主催イベントに登壇、健康経営におけるマイナ保険証の活用を発表

生保

楽天生命、「楽天保険の総合窓口」が契約者ページに対話形式のAIチャットボット機能を提供開始

生保

メットライフ生命、地域住民交流と「縁結び」の場「メットライフ財団支援ホームホスピスマイレの家」オープン

生保

第一生命、営業員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

損保

SBI損保、自動車保険の保険料支払において「青と黄色のVポイント」取り扱いを開始

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

生保

太陽生命、生命保険業界初、マイナンバーカードの公的個人認証サービスを活用した新契約手続き(ネット申込)を開始

関連商品