新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SOMPOひまわり生命、HDI格付けベンチマーク「Webサポート」および「問合せ窓口」で最高評価『三つ星』を獲得

SOMPOひまわり生命は、HDI-Japanが主催する2020年「HDI格付けベンチマーク」(生命保険業界)の「Webサポート」および「問合せ窓口」において、最高評価である『三つ星』を獲得した。
1.評価の内容
同社の主な評価ポイントは以下のとおりである。
<Webサポート>-ホームページ-
・トップページのブランドスローガンや企業の姿勢が印象的。
・誠実なイメージが伝わる内容で企業への信頼が増した。
・情報量が多くWebだけで十分解決できる。
・わかりやすいキーワードで記載されているのでどこを閲覧したら情報が得られるか迷わず操作できる。
<問合せ窓口>-コールセンター-
・前向きな担当者が多く、問合せをして多くの情報が得られた。
・こちらの疑問や重要視していることを把握したうえで提案してくれるので、どの商品も魅力的に感じた。
・情報量が多くても、こちらの理解度を確認しながら進めてくれるので、わからないことはその場で質問できる。
2.「HDI格付けベンチマーク」について
ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点であるHDI-Japanが行っている格付け調査である。
一般消費者および専門審査員が、顧客視点で各企業の「Webサポート」と「問合わせ窓口」のパフォーマンスおよびクオリティを評価するもので、それぞれの部門について『三つ星』から『星なし』の4段階で格付けを行っている。
3.今後の展開
今後も同社は、お客さまを健康にする「健康応援企業」として、お客さまが健康になるための「毎日」に寄り添い、最進・最優のサービス提供を行っていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

ライフネット生命、価格.com保険アワード2024年版で定期死亡保険「かぞくへの保険」が8年連続第1位を受賞

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得

生保

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

生保

太陽生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」で5年連続TOP100位以内にランクイン

生保

大同生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」にてすべての指標の総合評価で2年連続最上位ランクを獲得

生保

SOMPOひまわり生命、日本健康会議主催イベントに登壇、健康経営におけるマイナ保険証の活用を発表

生保

SOMPOひまわり生命、TBS主催「地球を笑顔にする広場2024春」「Seeder~笑顔のタネをまく人~」ブースへ協賛

損保

アニコム損保、15年連続でペット保険の国内シェアNo.1獲得

関連商品